趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

外壁補修完了~♪^^
2009年08月07日 (金) | 編集 |
IMG_4732.jpg

7月に始まった外壁の補修工事。。。。

全国各地で被害が多発した異常なお天気の7月

北海道も例外ではありませんでした!(><)


8月に入ってようやくお天気の良い日も多くなって、

1日の日に無事に外壁の工事が完了しました~♪^^v


じ。。。実はこの壁の工事は、これで3回目。。。

一度目は建築中の外壁工事が完了した後に、

内側のサイディングがずれているのが発覚!

すぐに2度目のやり直し工事をしてくださったのですが。。。

前回記述の通り、色が雪で流れちゃったんですぅ~(><)


『三度目の正直』とは、よく言ったもんですね♪≧(´▽`)≦(笑)

とっても大満足な仕上がりになりました~♪



今回追加工事で、ホビールームにピクチャーレールをつけてもらいました♪^^

IMG_4734.jpg

引っ越してから、怒涛の勢いで描いてるわたし♪( ̄∀ ̄*)

作品もどんどん溜まって、

お洒落なホビールームも、ガラクタ部屋に♪≧(´▽`)≦(笑)

ピクチャーレールをつけたことで、少しだけスッキリしたかも。。。^^;



そうそう!今朝起きてカーテンを開けたら、

私が手塩にかけて?育てたアイコちゃんに異変がっ!?Σ( ̄Д ̄;)

IMG_4676.jpg

一昨日の夕方、5~6個赤くなっていたアイコちゃん。。。

お隣のフルーツトマトちゃんも、そろそろ初収穫~♪人´3`)




今日の晩御飯に食卓に登場する予定だったのに。。。。?






どこにもありゃしませんがなっ!(T△T 三 T△T)(笑)






どうやらカラスが食べちゃったみたい。。。




ブッダの教えは、『生きとし生けるもの全てに愛を





カラスに施しをしたことで、

きっと私の徳もあがったでしょうね♪≧(´▽`)≦(笑)






そのうち。。。カラスの恩返しもあるかもね♪(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪




(ウニの恩返しは、未だにありません。。。(笑))





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まぁ、そちらもカラスの被害が!
悔しいですね~

せっかくトマトだけは生き延びていたのに・・・・
でも、りえりんさん心が広い~
寛容なお心!尊敬ですわ~

やっぱり、恩返し・・・ちょっと
あてにしてるのね!・・・同じで良かった~

ホビールームの作品もっとアップで見たかったよ~

。。。。そうそう、ヤフーブログ復活かと
思ったけどお知らせだけなんですね。
ピクチャーレール、いいね。(*^▽^*)o~
2009/08/08(土) 18:26:37 | URL | aki #-[ 編集]
ご訪問、コメントありがとう御座いました 
大変ためになるお話できてとても楽しかったです

近くにこんな方がいるなんて。。。(笑)

またお話したいですね!

展示会でお待ちしています(爆)
2009/08/09(日) 01:42:49 | URL | やまこう #-[ 編集]
akiさん♪
akiさんの『セミちゃんの恩返し』と、
わたしの『カラスの恩返し』。。。。。
どっちが先にくるかしら?(▼m▼*)(笑)

楽しみにしてたのに~!特にフルーツトマト!(><)
基本『スーパーで買うとお高い野菜』を植えたので(笑)、
苗もそれなりのお値段。。。。^^;
フルーツトマトは一個だけ収穫できそうだから、
『一個398円』の高級セレブトマトだったのに~!(T△T 三 T△T)(笑)

でも仕方ないですね。。。^^;
カラスもお腹がペコペコだったかもしれないよ♪^^
って、旦那ちゃんも言ってました^^;

そうなんです~、ヤフーブログは放置状態なのですが、
どうしてもハイジさんセミナーの告知をしたかったので。。。^^;
2009/08/09(日) 09:04:31 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
やまこうさん♪
うわ~♪ご訪問ありがとうございます~♪o(´▽`*)/♪
冷やかしで申し訳ない。。。^^;
と思って、拝見したらそそくさと逃げ帰る予定だったのですが。。。ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛(笑)
親切丁寧に対応していただき、楽しい時間を過ごせました♪*^^*

>近くにこんな方がいるなんて。。。<
そっくりそのままお返ししま~す♪(≧m≦*)(笑)
ほんと素晴らしいおうちでしたね♪(☆☆)
温かみのある素敵な雰囲気。。。。
社長さんのお人柄そのものですね!(≧∇≦)b

おうちを建てると決めた時、
旦那ちゃんが『山中工務店すっごい気になる~@@』って言ってまして。。。
『山中工務店。。。山中工務店。。。』
って、呪文のように言ってました♪( ̄∀ ̄*)(笑)
その後色々調べたのですが、どうしても辿りつけなくて~(T▽T)
ご縁がないのね。。。ってあきらめたんですよ。。。(T▽T)
もしやまこうさんに頼んでいたら、とっても楽しい家作りができたんだろうな~♪
って思いました♪*^^*

昨日お会いできたのも、やっぱりご縁があったんですね♪^^
どうぞうちもご参考になるのであれば、見に来てくださいね♪( '∇^*)^☆

あ!昨日旦那ちゃんが引いていた様に見えたかもしれませんが。。。
あれは旦那ちゃんがMAXで楽しんでる表情です♪(≧m≦*)(笑)
とってもシャイなんですよ。。。旦那ちゃん。。。^^;
2009/08/09(日) 09:22:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりんのお家を見てから私達夫婦は一軒家をたてようっと決めました(^^)
宝ぐじが当たったらね~♪
って言っても買ってないんだけど><
そしてパン工房の部屋を作るの~って
夢ばっかり語ってる時って幸せよ~
旦那さんは呆れてハイハイしか言ってくれんけどね@@

アイコちゃんカラスに食べられたの!?
私もブルーベリーをヒヨドリに食べられたとき悲しかったわ・・・
でも恩返しは期待してなかったわよ(笑)
未だにこないし・・・←待ってる私・・
2009/08/09(日) 17:26:26 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
うちの近所の土地空いてるよ~♪( ̄∀ ̄*)(笑)
もういっそのこと移住してらっしゃい!( ̄∀ ̄*)(笑)
パン工房のレジはわたしに任せてね♪( ̄∀ ̄*)(笑)

『ヒヨドリ』で思い出したわーーーーー!@@;
子供の頃長崎に遊びに行ったときにね、
おじいちゃんが裏山で罠をしかけてたの!@@
そしてヒヨドリが捕獲されて。。。。Σ(=∇=ノノ(笑)

次の日かな~?長崎市内に遊びに行って帰ってきたら、
冷蔵庫にキレイに解体されたヒヨドリちゃんが。。。Σ(=∇=ノノ(笑)
それを七輪で焼いてくれたの。。。@@
みんなドン引きだったけど。。。。(笑)
満面の笑みのおじいちゃんが気の毒だから、
わたし食べたわよ♪ヒヨドリ♪(≧m≦*)美味しかった♪(笑)

2009/08/10(月) 10:17:46 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ゆっこはん♪
『飾られた作品は幸せもの♪』

ホントそぉ~だぁ~ね~~♪(T▽T)b
今までは狭いアパートとかで、
壁に穴を開けちゃいけないとことかもあって。。。
飾りたくても完成後はそのままクローゼットに。。。ヾ(TωT。)

今は描く前から。。。デザインパケットを探す時も、
どこに飾ろうかな~?って思いを馳せながらチョイスしてるかも♪*^^*

やっぱりトールは生活に密着したもの。。。。
描くのも楽しいけど、飾るのも楽しいね♪( '∇^*)^☆
2009/08/10(月) 10:24:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おぉ~~~!!!
やっと・・・やっとでけたのね~~~素敵な外壁O(≧∇≦)O
このアンティークな雰囲気がたまらんですなぁ~~♪
りえさんのお家にぴったしカンカン♪(おやじギャグ^^;)
ピクチャーレールもりえさんの作品を飾るのにはほんといいアイディアだよね~^^

それにしても・・・にっくきカラスめぇ~~o(怒`・ェ・´)ノ
さぞ美味しかった事だろう・・・・・^^;
2009/08/12(水) 20:05:55 | URL | yumi #-[ 編集]
YUMIさん♪
いんやぁ~、ホント長かったわ~!工事完了するの!(´Д`|||)
7月のお天気は異常だったわよね~?@@
でも待った甲斐がありました♪^^
大満足の仕上がりよ~♪o(´▽`*)/♪
おまけに左官屋さんから、
この壁の色のアクロティークもらっちゃった♪(≧m≦*)
そのうち自分でまた塗り塗りするかもね♪( ̄∀ ̄*)

ピクチャーレールは、うちは必須だわ~!^^;
壁に穴を開けるなんて。。。考えただけで(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)

トマトはギリギリまで熟すのを待ってたから。。。
食べごろだったと思うよ~^^;
それをちゃんとわかって食べちゃったカラスちゃん。。。
なんてお利口さんなんだろ~!?@@
って、怒るどころか感心しちゃった♪(≧m≦*)(笑)
2009/08/13(木) 09:09:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
