趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジョソーニアの筆
2009年07月24日 (金) | 編集 |
今日は久々に雲の隙間から太陽がのぞいたと思ったら、

すっごいムシムシ~~(´Д`|||)

わたしの勤めるパン屋さんは、すっごい暑かったーーー(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


流れる汗をフキフキしながら、一生懸命お仕事したつもりだけど。。。

一向に痩せないのは、何故かしら?≧(´▽`)≦(笑)



きっと。。。。。これのせいね。。。。(;¬д¬)(笑)



先日、旦那ちゃんがプレゼントしてくれた『ジョソーニアの筆♪』

IMG_4543.jpg

すっごい嬉しかったんだけど、いざ使うとなると。。。。

もったいないっ!((≧∀≦*))

って言ったら、

使えよっ!(;¬д¬)チッ

って、旦那ちゃんに言われちゃいました^^;


筆は消耗品だしね~^^;

普段私が使っている筆よりお高いし~。。。^^;

とか色々考えたんですけど、勇気を出して使って見ました~♪(* ̄m ̄)


すると。。。。ドびっくり!w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

すんごい弾力とコシの強さ~~~!Σ( ̄▽ ̄;)

気持ちの良いぐらいに、ストロークのしっぽが抜けるぅ~~♪

カンドウ~♪(*T_T)人(T^T)人(T_T*)カンドウ~♪


こりゃあ~ジョソーニアさんの筆は、

ジョソーニアさんデザインの作品を描くべきっしょ♪(≧∇≦)b

。。。と思って描き始めたのがこれっ♪ρ( ̄∇ ̄o)

IMG_4694.jpg


はっきり言って。。。。。



ジョソーニアさんの筆を使うと。。。。。


ジョソーニアさんが上手に描けると思い込んでいました。。。ヾ(TωT。)



まだ描き始めたばかりなのに。。。。



早くも撃沈か。。。。。。?号(┳◇┳)泣(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
夏だね~
夏だ~!7月だもんね~♪
冷たいものがおいしい季節だよね(^w^)

いい道具は使いやすさが違うんだね、やっぱり!長持ちもするよね。
この絵も凄い!
私から見たら、物凄く上手だけどなあ~♪ 拍手ぽちっ★
2009/07/25(土) 07:37:18 | URL | りお #kWXGHiNY[ 編集]
形から~?
おはよ~♪
形から~のWラビとしては・・・
気になる気になるその筆。

かわいいデザインですね~
素材は何なの?その2つの穴が・・・気になるゥ。

十分にジョソーニア。だよ~
念じて念じて仕上げてなァ~~~


2009/07/25(土) 10:13:30 | URL | Wラビ #lQ4CFoX.[ 編集]
おひさしぶり
りえりん。
覚えてる?わたしのこと。。。

ご無沙汰してました☆

何にでもいいものってあるんだね。
私には撃沈にはみえないんだけど*^^*

筆と一緒に写ってる時計のキット?
見本の絵柄が素敵♪
これも旦那さんのプレゼント?
いつもながら気の利くプレゼントをしてくれるご主人で羨ましいわ~
2009/07/25(土) 16:00:10 | URL | りんママ #-[ 編集]
今日も蒸し暑い~~~っ!!
札幌は今日も雨で蒸し暑いよ~~~ε-(;-ω-`A)
りえさんとこもムシムシかなぁ~~。。。。
ほんと参るね~~この天気・・・・いつになったら夏が来るのかしら???

やっぱりお高い道具はどんなジャンルでも使いやすいんだね^^
漆喰塗りのコテも安いのは全然使えなかったわ・・・^^;

きっと、「この筆最高!!」って褒めちぎったら
優しい旦那ちゃんはまたお小遣い貯めて買ってくれるに違いないね~~~(* ̄ー ̄*)
旦那ちゃんからの「愛の筆」でどんどん素敵な作品をかいてちょ~~~♪d(´▽`)b♪
2009/07/25(土) 20:55:39 | URL | yumi #-[ 編集]
やっぱりお値段のいいものって
それなりの価値があるってことかしら・・・・

私なんて日本の方をお手本にしてるので
海外のブランド筆はまだ早いかなぁ~《笑)

私にはすごいステキな完成品に見えるけど
気に入らない・・・・・ところがある訳?

やっぱり りえりん先生は自分にきびしい!
のかな~(*^.^*)ノ~
2009/07/25(土) 21:47:17 | URL | aki #-[ 編集]
おっ!これが噂のジョソーニアの筆!・・・
結構なお値段のヤツですな・・・(使ったことない・・)旦那ちゃんのおっしゃる通り、「道具は・・使ってこそ!」ど~んどん、使っちゃって!

ふむふむ・・・ジョソーニアさんはこのようなデザインもあるんですね!勢いがあっていいじゃないの~!(だいじょうぶ・・・元絵を知らないものには
少々違ってもわからないっ!)
2009/07/26(日) 22:26:32 | URL | makimari #-[ 編集]
ひゃっほう♪
一向に痩せない理由??
毎晩の晩酌が原因かと思った!(^m^

ヨットだよね!とっても綺麗だわ~@@
浮き出る様に見えるのはそういう技法なの??
灯台も見えるよね?
これ、とっても好きだわ!!@@

わたし地域に大きなホームセンターがあって
色んな作品を作る道具が売ってるんだけど
絵画とか陶芸とか手芸とか、とにかく色々・・・

そこにトールのコーナーがあって
いつも行くたびに主人と2人で
りえりんだね~^^って話してるんだ♪

素人のわたしが見ても、りえりんの作品は
とっても魅力的だから、きっとそれが才能なんだろうね!^^
2009/07/28(火) 14:25:19 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
ひゃっほっほ~♬♪
撃沈??
そんなことないわ~^^
ちゃんと荒波にもまれながら真っ直ぐ前進してるじゃん(^^)

いいものってやっぱりそれなりにいいのよね~♪
よくさ先生が使ってるものって特別なんじゃないかって思わない?
魔法の筆なんじゃないかって♪

例えばお習字の先生が添削するときの朱墨がついた筆とかさっ!

きっと生徒さんは自由自在に絵を描けるりえりんの筆を魔法の筆だぁ~~って
思ってみてるかも(^_-)-☆
だって りえりんの絵って素敵なんだもん(*‥*)
2009/07/29(水) 21:23:22 | URL | なみなみ #-[ 編集]
りおちゃん♪
そうなのよ~!カレンダーでは7月♪^^
夏真っ盛り。。。のはずが。。。。Σ( ̄Д ̄;)
今日やっと晴れて、暑くなりました^^;

道具は良い物を使ったほうがいいよ♪^^
っていうのが、旦那ちゃんの持論なの^^;
旦那ちゃんは技術屋さんだから、
工具はちょっと高いけど、ドイツ製のがお気に入りらしい。。。
良い物は手にしっくり馴染むそうで。。。^^;
2009/07/31(金) 17:44:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Wラビさん♪
うん!すっごいよ~!この筆~!@@
今まではアシーナのカンマ用の筆が、
わたしの勝負筆だったんだけど(笑)
弾力とコシが、比べ物にならないくらい素晴らしいわ~♪o(´▽`*)/♪

これね、『鳥かご』♪*^^*
この面が裏側なんだけど。。。多分壁掛け用の穴?^^;
あと側面と前面と上部と、ふたの内側。。。。
一体どのくらいで仕上がるんだろ?≧(´▽`)≦(笑)
2009/07/31(金) 17:50:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りんママちゃん♪
おひさしぶり~♪元気~?^^
そうそう、これが旦那ちゃんからのプレゼント♪(*ノ▽ノ)
いつだったっけ。。。?( ̄- ̄;)
何個か前の記事に、出来上がったのあるよ~♪*^^*

撃沈には見えない?@@
うーん。。。描いてるうちに、
わたしもわからなくなってきた♪
っていうのが本音かな?≧(´▽`)≦(笑)
2009/07/31(金) 17:56:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
YUMIさん♪
今日も札幌は暑かったっしょ~?@@
さっきエアーGのリポーターが絶叫してた♪(* ̄m ̄)

やっぱり何でもそうなのかもしれないけど、
『高い』ものには理由があるんだね♪^^;
高い高い。。。って言ってるけど、
『何百円』の世界なのよ~♪(≧m≦*)(笑)

旦那ちゃんは靴とか時計とかお財布とか。。。
良い物を長~く大事に使う派なのよ^^;
お財布なんて、お財布の値段以上のお金が
入ってたことないのにさ♪≧(´▽`)≦(笑)

これね、まだまだいっぱーーい描くとこあるから、
完成するのはまだまだ先ね^^;
完成するまでに筆がダメになるかも。。。
YUMIさんのありがたいアドバイスで、
またおねだりしちゃお~~♪ψ(`∇´)ψ(笑)
2009/07/31(金) 18:05:56 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
akiさん♪
やっぱり『お高い』ものは、お高いなりの理由があるのね^^;
でもほんと『何百円』だからね。。。( ̄m ̄*)(笑)

今まで色んなメーカーの筆を試してみたけど、
国産だと『アシーナ』さんの筆が一番お気に入りかな?*^^*
特に『カンマストローク』用のラウンドは、お勧めです♪(≧∇≦)b

うーん。。。やっぱりジョソーニアさんは、
何度描いてもその都度悩むぅ~~(T-T)
でもまだまだいっぱい描くところがあるので、
完成する頃にはサクサクかけるかしら?≧(´▽`)≦(笑)
2009/07/31(金) 18:12:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マキマリさん♪
すんごい感触だよ~!この筆!@@
ジョソーニアさんが上手なのは、
筆のお陰だったんだべさ♪[壁]・m・)
って、ろくでもないことを口に出したわたし。。≧(´▽`)≦(笑)
とんでもないーーーー!(T△T 三 T△T)
さすがは巨匠だわ~~!ごめんなさい~!(ノTДT)ノ(笑)

これね、ジョソーニアさんのヒンデだよ♪^^
ブラシミックスでカラーバリューを徐々に上げて描くんだけど。。。
描いてる時は結構よいと思ってたのに、
乾いてみると全然バリューが上がってない!@@
前にも描いてるから、(違うデザイン)
行けると思ったんだけどなぁ。。。(-_-;)(;-_-)
2009/07/31(金) 18:19:47 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
ひゃっほう~~♪(≧∇≦)ノ
痩せない理由。。。。。
チキンちゃんには、バレバレだったのね!(;¬д¬)(笑)

チキンちゃんは、これ好き~?
そう言ってもらえると、なんだかやる気が出てきた!(≧∇≦)b
これね、オランダの絵のジャンルなの^^
よく風車や帆船なんかをモチーフにしてるものが多いのよ♪^^

良いなぁ~~♪ホームセンターに、トールコーナーがあるんだ!@@
一頃はこっちのホームセンターにもあったんだけど、
数年前に撤退しちゃった!(><)
以前よりはトール人気が下降気味だからねぇ。。。^^;
消耗品一個だけ欲しい時も、通販に頼らなきゃいけないのよ~(ノTДT)ノ
2009/07/31(金) 18:33:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
ひゃっほっほ~~♪(≧∇≦)ノ
>ちゃんと荒波にもまれながら真っ直ぐ前進してるじゃん(^^) <
いやっ。。。今座礁寸前。。。。(;¬д¬)(笑)

ほ~んとにさ~~!良い筆で描いたら、上手にかけるかも~♪^^
って思って描いてみて、
そうでもなかったらかなりへこむわ~~!|||(-_-;)||||||(笑)

お習字こそ筆はピンきりじゃない?@@
よく床一面に書く時のあの大きな筆!@@
あれって、いかほどなのかしら~~?Σ( ̄Д ̄;)
高い高い言ってるけど、
わたしの筆は何百円の世界なのよ♪≧(´▽`)≦(笑)

でもやっぱりちょっとだけお値段の高い筆は、
描きやすかったりするのね♪^^;
生徒さんに目の前でお手本描く時は、
勝負用の筆使ってるの♪ここだけの話よ♪(▼∀▼*)(笑)
2009/07/31(金) 18:43:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
