趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

半年点検♪*^^*
2009年07月22日 (水) | 編集 |
ちょこっとリアルが忙しかったので、

ブログは明日にね♪( '∇^*)^☆

そして次の日もまた明日ね♪( '∇^*)^☆

そしてまたまた。。。明日。。。。。( '∇^*)^☆


気が付いたら、もう10日以上も経っていたーーー!Σ( ̄Д ̄;)ヒィィ(笑)


7月の11日に、おうちの半年点検がありました♪*^^*

天井や壁のコーキングの割れを補修してもらったり、

ちょっと問題が発生した水周りをもう一度再点検してもらいました♪^^


うちは冬に完成したので、外壁の一部の色が、

雪で流れちゃったんですーーー!(><)


『暖かくなったら、お天気の良い日にやりなおします^^;』


と言われてて、ようやく補修工事が始まりました♪

IMG_4674.jpg

もう一度土台の白い色を塗って、

その上からまた色を塗りなおす予定だったのですが。。。。


それからずーーーっとお天気が悪くて、今もこのまま!(T△T 三 T△T)


明日からようやくお天気が回復するみたいです^^;


なんだか今年は、あまり暖かくないような。。。?( ̄- ̄;)


せっかく植えたキュウリも、寒さに負けてお陀仏に。。。。(T人T)チーン♪


でも、ミニトマト『アイコ』は、ここに来て怒涛の成長!Σ( ̄Д ̄;)(笑)

IMG_4676.jpg



IMG_4687.jpg


一個だけ。。。。初収穫です♪(≧m≦*))


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
OH!アイコ!
初収穫おめでとう~
真っ赤がかわいいね~
去年植えたミニトマトは、こ~んなかわいい色になる前に
ダ~様や子ラビ1号にやられちまった。。。

トマト好きのクレちゃんも皮が硬くて、
ペッ。ペッ。。。ってするし。
今年はな~ンにも植えてない。さびしィ~

お家のメンテナンス。大事だね~
うちも4年半で、やっと落ち着いてきたヨン。
2009/07/23(木) 10:52:25 | URL | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
Wラビさん♪
ありがとう~♪まさに『トマトスパイス』色でしょ?(* ̄m ̄)(笑)
ダ~様や、子ラビちゃん1号ちゃんは、トマト好きなの~?@@
わたしね。。。生のトマトは苦手なの~^^;
加熱したらOKなんだけど。。。酸味がね。。。^^;
アイコは糖度が高いからオッケーかな~?と。。。^^;
あとスーパーで買うとお高いから。。。[壁]・m・)(笑)
なので、スーパーで買うとお高い、『フルーツトマト』と、
『長なす』も植えてます。。。[壁]・m・)(笑)

基本ずぼらーなので、とりあえず植えてみて、
強いものだけが生き残れる、
『サバイバーガーデン』です♪弱肉強食~♪(▼∀▼)(笑)

>うちも4年半で、やっと落ち着いてきたヨン。<
やっぱりそうよね~?@@
3年くらい経たないと、落ち着かないんじゃないかと。。。^^;
今週の土曜日に、お天気がよさげだから壁の色付けの予定だったんだけど。。。
さっきお天気予報見たら、また雨になってたーーー!号(┳◇┳)泣



2009/07/23(木) 21:39:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おはよう~
お~~鈴なりになってるわ(^^)
私の所のトマト・・・数個で終わった@@こんな光景って数年見てないの・・
失敗ばっかりしてるのよね><
それにしても真っ赤赤!
ちゃんと初収穫は旦那さまと半分に割って食べなきゃよ(^_-)-☆

ちゃんとお家の点検・補修工事もやってくれるの?うちのマンションも入居した時はあったけど何かと作業が遅いの@@
なんでもマンションの管理組合が修理はみるような事を言ってたくせして実際は
違うところもあったりして何度か喧嘩もしちゃった(--メ)
2009/07/24(金) 07:43:32 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんにちは~^^
ホント!良心的だよね~業者さん!!
いくら仕事だって言っても、結局は信頼関係だから
工事中のりえりん夫妻の姿勢がとても良かったってことだよ!!^^

後々まで面倒見てあげようって業者が思う施主だったんだね!

それにしてもトマト!真っ赤だね♪
アイコなのね!甘くて大粒で美味しいよね~^^

しかもスーパーで買うと高いんだよね!!
こっちだと1パック10個くらいで300円超えてる!@@

うちのミニトマトも鈴なりよ~♪
唯一今年はトマトだけは調子がいいの!!
2009/07/24(金) 12:35:12 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
可愛いトマト♪
美味しそうだなぁ~トマト^^

そういえば、漆喰始めてからロクなもん食べてないわぁ~~~o(TヘTo)

ほんと・・この天気どうなっちゃってるの~~@@って感じだよね~・・・。
札幌もず~っと雨や霧雨の日が多くて、
現場は漆喰塗りしてるもんだからもの凄い湿度だよ~^^;

早くりえさんとこの素敵な壁が蘇るように祈っております○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
2009/07/24(金) 20:50:36 | URL | yumi #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
ほ~んと、こういうのを鈴なりっていうんだね♪^^;
うちはプランターに植えたのよ*^^*
しかもフルーツトマトも一緒に♪( ̄∀ ̄*)
で、良くわかんないから本見たら、
『コンパニオンプランツ?』とかでバジルも一緒に植えると良いって書いてたから、
狭い隙間にバジルも植えたのよ^^
そうしたら!Σ( ̄Д ̄;)
トマトは順調だけど、バジルはかわいそうなことしたわ~♪≧(´▽`)≦(笑)

初収穫は4分の一にして、炒め物に入れちゃったから。。。
他のミニトマト(冷蔵庫にあったやつ)と混じって、どれがどれだか。。。[壁]・m・)(笑)

契約書にね、『半年点検』『一年点検』『2年点検』って書いてたの。。。@@
それが普通だと思ってたのよ~!@@
壁は建築会社さんからの申し出だったから、
あぁ~。。。そうですか。。。って普通にやるもんだと思ってたの^^;
2009/07/24(金) 21:10:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
なみなみちゃんのところでも驚いたんだけど、
チキンちゃんに言われて更にビックリ!!Σ(゜д゜;)
二年点検までは無料って、契約書に書いてたの@@
屋根に至っては、『美観保障が10年』
『性能保障は30年って』書いてあったわ!@@
それが普通だと思ってたのよ~^^;
そうじゃなかったのなら、この前すんごい怒ったこと。。。
(キッチンの排水からダダ漏れしてたのよ!(ノ▼д▼)ノ)
ちょっとだけ。。。反省したりして。。。^^;(笑)

アイコ♪美味しいよね~~♪(*´▽`*)
せっかく植えるんだったら、
普段お高くてあまり買わない品種にしようと思って♪ψ(`∇´)ψ(笑)
苗はそれなりに高かったけど、
こぉ~んなに鈴なりだったら、元は取れたわね♪[壁]・m・)(笑)
長なすも、いっぱ~いお花がついてるのよ♪o(*^▽^*)o

チキンちゃんのど根性畑。。。今年は災難だったわね^^;
でもやっぱりミニトマトちゃんは優秀なのね♪(*^^*)

うちね、外溝はまだ手をつけてなくて、
雑草ボウボウのナチュラルガーデンなのよ^^;
いっそのこと除草剤まこうかとも思ったんだけど。。。(;¬д¬)(笑)
でも隣近所が近いからやめといた^^;
2009/07/24(金) 21:23:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
YUMIさん♪
お忙しいところ、ありがとう~♪(ノTДT)ノ
うちも引越し前後は、『こがねちゃん弁当』で凌いだわ^^;(笑)
あともうちょっと~!引越し後は新しいキッチンで、
思いっきり美味しいもの作れるから我慢♪我慢~♪^^;

ほんとだね~!@@
さっきも雷とすっごいスコールだったよぉ!Σ(゜д゜;)
梅雨前線が北海道に居座るって、今まであったけ?^^;

今日はすっご~いムシムシ~~|||(-_-;)||||||
パン屋さんは地獄絵図だったわ~~(ノTДT)ノ(笑)

札幌も今日花火大会でしょ?どうだったのかしらね^^;
こんなお天気じゃあ、漆喰も乾くの遅くならない?@@
しばらく壁にくっつかないように、用心しなきゃだね^^;
2009/07/24(金) 21:36:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^▽^)/
FC2はゆっくりできていいよね♪
記事が一個どーんと出てるせいかな…
なんだろ、分かんないけど。
でも、自分のペースでゆっくり楽しむのが一番だよね♪

きちんとやり直してくれたり、点検してくれるなんて、ほんといい会社だね!
壁、早く終わるといいねえ。

トマトおいしそう~!つやつや!
自分で育てると、感謝の気持ちとおいしさが増すよね。
2009/07/25(土) 07:40:22 | URL | りお #kWXGHiNY[ 編集]
トマトすくすく育って、きっと大収穫できるね♪
甘くて美味しそう☆

りえりんちは新しくていいな~
うちはじき10年たっちゃう><
これからどんどんガタがでてくるんだろうな^^;

早く壁が綺麗に復活するといいね^^
2009/07/25(土) 16:05:38 | URL | りんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
