趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハッピーな一日♪*^^*
2009年07月09日 (木) | 編集 |
わたしは毎日、高校の売店にお邪魔しています♪( ̄∀ ̄*)

今日からその高校は、一年に一度の『学校祭♪』

初日の今日は、仮装パレードがありました♪( '∇^*)^☆


パン屋さんの奥さんの計らいで、

『今日は売店ないから、お休みしてもいいよ~

と言ってくださったので、

仮装パレードを見学してきました


吹奏楽部の演奏を筆頭に、

それぞれクラスごとのテーマの手作りの山車を引っ張って、

これまた手作りの衣装に着替えた生徒さんたちが、街を練り歩きます♪^^


今週始めから夜遅くまで残って準備を進めていたので、

お昼の売店も連日大賑わい!Σ(~D~ノ)ノ ヒィィィ

ちょっとお疲れモードだったので、今日の突然のお休みは、

ちょっとハッピー♪


毎日見ている見覚えのある顔♪

彼らが頑張って楽しそうにしている姿を見たら、

うるうるきました。。。。゜゜(´□`。)°゜。

ひろみちゃん

ひろみちゃんも、もらい泣きです♪(≧m≦*)(笑)


小さな町のさびれた商店街だけど、

今日はお母様方や、孫の姿を見に来たらしいおじいちゃんおばあちゃんで

沿道が少し賑わっていたかも♪*^^*


その方たちに混じって彼らの勇士を見ていたら、


『あ!売店のおばちゃ~ん♪

『おばちゃ~ん♪

『おばちゃ~~ん♪


って。。。。何人もの生徒さんが私に気づいてくれて。。。


『がんばってね~~~♪(≧∇≦)ノ』ってわたしが手を振ると、

『は~~い♪(≧∇≦)ノ』って元気良く手を振り返してくれて。。。



あぁ~~~♪なんてめんこいのぉ~~~♪君たちは♪(T▽T)ノ



お昼の売店で他愛もない会話をしてると、

自分にも子供がいたら、こんな感じなのかな~?

ってちょっと疑似体験♪学校に行くのが毎日楽しみなんです♪*^^*

学生の時は学校に行くのが、あんなに嫌だったのに。。。(笑)


いつも『デートしてくれたらパンあげる♪( ̄∀ ̄*)』とか(笑)、

『安くして欲しかったら、メルアド教えな!( ̄∀ ̄*)』とか(笑)、

『女子は値引きしないよ!( ̄∀ ̄*)』とか(笑)、

『イケメン紹介してくれたら、パンあげる♪( ̄∀ ̄*)』とか。。。(笑)

変なこと言ってる売店のおばちゃん。。。。


彼らが大人になった時、

『あぁ~、うちの学校の売店に変なおばちゃんいたなぁ。。。』

って、ちょっとでも思い出してくれたら嬉しいかも。。。(T▽T)



それにしても。。。。。( ̄- ̄;)

『おばちゃん♪』『おばちゃん♪』『おばちゃ~ん♪』って。。。?( ̄- ̄;)


売店で『おばちゃん♪』って言ったら、

『誰だーーーー!今おばちゃんて言ったのーー!?(▼皿▼〆)』

って、わたしに怒られるでしょ~~?( ̄- ̄;)



でも。。。。。




今日はお祭りだから、許すっ!(≧∇≦)b(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっほ~
子供たちの姿を見てウルウル来ちゃうなんて~
うんうん、まさに母親的心境だわね!!^^

コレがきっと10年前なら別の見方が出来たはず・・・(^m^

って言いながら、高校生を子供たちって・・・
ヤバイわ!私も母親的心境になってる・・・@@

りえりんよりちょっとだけ若いはずなのに~~><

彼らが大人になった時・・・
変なおばあちゃんとしてまだいたりして!(^m^

2009/07/10(金) 17:44:10 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
いいなぁ~♪
なんか青春だわ~~~っ・・・
箸が転がっても可笑しいし、
売店の「おばちゃん」に茶化されても嬉しい頃なのね~^^;

しかし・・・りえさんで「おばちゃん」だったら・・・
私だとどうなるんじゃ~~~っUー'`ー;U ムムッ

あんまり考えるのはやめとこう・・・・・。
眠れなくなったらお肌に悪いしね・・・・(T∇T)
2009/07/10(金) 21:29:49 | URL | yumi #-[ 編集]
りえりんってきっと子供達の間ではとっても有名なおばちゃんだと思うわ♪
だって沿道から呼んでくれるなんて 高校生の年頃って恥ずかしがったり照れたりであまり出来ないじゃん~
皆 好きなんだよ(*‥*)
でも変な言葉ばっかりかけてるとセクハラで訴えられるから気をつけてよね(^_-)-☆

私も朝からとってもかっこいい高校生の男の子と一緒になるの♪
女子高校生もコソコソ流し目をして見てるから きっと人気だと思うのよ!
その子が雨に濡れてたりすると ありゃ~私のタオルでってフキフキしたくなる。。。(^^ゞ
母性本能くすぐられるわよね(≧▽≦;)
2009/07/10(金) 22:01:45 | URL | なみなみ #-[ 編集]
りえりんはきっと、売店で人気者のオバ・・・おっと、違ったおねーさんだと思います!

↑のひろみちゃん・・・ネコって、こんな風に座れるものなの!?クマのプーサンみたいでカワイイね!
2009/07/11(土) 01:44:04 | URL | マキマリ #-[ 編集]
いいなあ
なんだか、いいなあ~♪ほのぼの♪
この記事読んだら、
りえりんの事、ますます好きになっちゃった♪

それにしてもひろみちゃん…
もらい泣きするようなキャラだったっけ(笑)
2009/07/11(土) 09:55:56 | URL | りお #kWXGHiNY[ 編集]
おばちゃん~って
オッサンみたいな高校生に「おばちゃん!」って
呼ばれるのはつらいけど。。。
親しみ込めて呼んでくれるのって、うれしいね~

日頃、若い高校生と接してると、若返るような気がする。。。絶対「あると思います~」

いえば、りえりんの元気の源。。。

羨ましい。私なんて家族以外、中年ばっか。。。
それどころか、老人ばかりダワ。
いいとこ、コンビニの無愛想なあんちゃん。爆
2009/07/11(土) 11:03:47 | URL | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
わぁ~ ひろみ君、ひさびさの登場ね~

お座りポーズのせいか ちょっと幸せぶとり・・・・
ひろみ君の方が運動不足ね!
ヨガをやらないとね(笑)

りえりんさん、生徒さんからみるともう、おばちゃんなの?・・・・・・あああ、そうなんだ・・・・
高校生はお弁当持参でも余分にパンを買いに来るのでしょうね。もちろん、お弁当なしの子も
くるだろうしね・・・・
若い子に接して仕事なんてちょっといいなぁ~

ニッチの飾り棚にミシンを置いてるんですね。
まるで、骨董のように見えました~❤❤❤❤❤
2009/07/14(火) 21:29:41 | URL | aki #-[ 編集]
チキンちゃん♪
ちょっとリアルが忙しいから、ブログは明日ね~♪^^;
。。。って、思っていたらっ!?Σ( ̄Д ̄;)
もう10日以上も経過してるじゃないのーーーーー!?Σ(~D~ノ)ノ ヒィィッ(笑)
チキンちゃんはお変わりないのかしら?^^;

>まさに母親的心境だわね!!^^<
いんやぁ~~あ、まさにそうだべさ~~^^;
ひょっとしたらひょっとして。。。。?
彼らのお母さんの方がお若いかもっ!?Σ( ̄Д ̄;)(笑)

4~5年前?ひょんな事から、
高校1年生を夜中にコンビニ前で保護したのね!Σ( ̄Д ̄;)(笑)
ナンパしたのは。。。。?
チキンちゃんと同い年のうちの妹よ!(≧m≦*)(笑)←笑ってる場合じゃ。。?(笑)

そんで真夜中にさ~~、ご馳走作ってたらふく食わせて。。。
家まで送って行ったわよ。。。(;¬д¬)ハァ。。。
『お母さん心配してるよぉーーー』とか言いながら。。。(笑)
わたしゃ~、『夜回り先生』かつうの!≧(´▽`)≦(笑)

このいきさつはけっこう面白いんだけど。。。?
話すと長くなるから、今度ね♪( ̄m ̄*)(笑)

ちなみに。。。高校生をナンパしたうちの妹は。。。?
わたしより3歳年下よ♪(≧m≦*))←年バレタ?(笑)

きっとそのうち。。。『売店のクソババァ』に昇格よ♪( '∇^*)^☆(爆)
2009/07/20(月) 22:51:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
YUMIさん♪
なんだべね~~?売店のおばちゃんと話しても面白いのか?( ̄- ̄;)
とも思うんだけど。。。。^^;
『先生』でも『親』でもない、一番害のない身近な大人。。。?
それが売店のおばちゃん♪なんだべねぇ~~?(≧m≦*))

こっちは田舎だからか?( ̄- ̄;)とも思うんだけど、
テレビでよく見る若者とは、ちと違うような。。。?^;
ピュアって言うか、幼い感じの子が多いね~^^;

彼らから見たら、20代も30代も、
アラウンド40も、ぜ~んぶ『おばちゃん♪』なんだって!
。。。。と、良い様に解釈してみる。。。( ̄m ̄*)(笑)

でもあまりにもわたしがしつこく言うから?
最近では『お姉さん♪』って言ってくれる子もいましてょ♪(▼∀▼*)(笑)
めんこいっしょ~~~?( ̄∀ ̄*)(笑)
2009/07/20(月) 23:03:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
そっ。。。そうなのかな。。。?^^;
こっちの子って、思ったよりピュアな子が多いのよね♪^^
見た目色々気を使うお年頃みたいだけど。。。

先週の金曜日にね、帰りに駅の広場を通ったら、
いつも売店に来る子達がダンスの練習してたの^^(謎だけど)
その時『キャラメルメロンパン』を一個持っていたから、
『食べる?^^』って差し出したら、
『まじっすかーーー?いいんすかーーー?有難うございます~♪(≧∇≦)ノ』って。。。
3人いたのに。。。差し出したのは1個なのに。。。
何だかめんこいっしょ~?(≧m≦*)(笑)

バスで一緒になるイケメン高校生ですって~?@@
もしやもしや。。。『福山』に似てるんじゃないべね~?@@(笑)
ちょっと~!紹介して~~♪( ̄∀ ̄*)
彼の乗ってるバスの番号か、何線か教えて~♪(((((ノ*~∇~)ノ
今すぐキャラメルメロンパン持って、
長崎に行くわ♪ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛(笑)
2009/07/20(月) 23:17:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りおちゃん♪
そう言ってもらったら、なんだか照れちゃうわん♪(/▽\)
でもこれが、日常のりえりん♪の生き様でございます~♪( ̄∀ ̄*)(笑)

お仕事と言えど、こうしたハッピーな時間を過ごせるのは、
と~っても幸せなことだし、またその事に感謝♪(⌒人⌒)
あぁ~。。。ありがたいことだなぁ。。。って、マジ思ってます♪(T▽T)b

それでも忙しい時の売店は、正に修羅場と化してるんですけど。。。( ̄m ̄*)(笑)

あぁぁぁぁぁぁぁうぅっ!?Σ(~D~ノ)ノ
ヤバイよ!ヤバイよぉ~~!@@
ひろみちゃ~~~ん!@@
あなたの本性が、りおちゃんにバレてますぜぇ~♪ヾ(▼∀▼*)(笑)
2009/07/20(月) 23:29:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マキマリさん♪
そうよーーーーーっ!何言ってんのーーー?マキマリさん!@@
わたしは『おばちゃん♪』じゃあなくって、
『お姉さん♪』なんだからーーーー!( ̄- ̄;)(笑)

でも『BO』ってのもあるわ♪(⌒^⌒)b
女子高生が『JK』だから、わたしは『BO♪』

。。。。B(売店の) O(おばちゃん♪)。。。(笑)

って、そのまんまやないけぇーーーーーーーー?Σ( ̄Д ̄;)(笑)

ひろみちゃんね~。。。。多分。。。。?

『ふくよか』だから?≧(´▽`)≦(笑)

ソファーにも普通に座ってたりする!Σ( ̄Д ̄;)(笑)
2009/07/20(月) 23:37:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Wラビさん♪
>オッサンみたいな高校生に「おばちゃん!」って <
確かに♪確かに~~♪(≧m≦*)
だってね、仮装のお題が『ピーターパン♪』っていうクラスがあったんだけど。。。
どう見ても、『トウの経った』ピーターパンがいたわ♪(≧m≦*)(爆)

そうなのよ~♪同級生に、『年齢不詳』って言われてるわ♪( '∇^*)^☆(笑)
確かに。。。紛れもなく。。。『おばちゃん♪』なんだけどさ(;¬д¬)
でもそれを素直に認められない自分がいる!(≧m≦*))(笑)

若い子を意識したら、
白髪染めも小まめに行くしね~♪(笑)
でも面倒臭いから、思い切って金髪にしようかと思ったの♪(⌒^⌒)b
金髪にしたら、白髪目立たないしね~。。。(;¬д¬)(笑)
でも接客業だからNGかな?と思って、
パン屋さんの奥さんに聞いてみたのね♪^^;
そうしたら。。。。。

『うちは別に良いけど、校則違反だと思います♪^^;』
だって。。。≧(´▽`)≦(笑)
2009/07/21(火) 00:18:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
akiさん♪
そうなんですぅ。。。^^;
最近お年を召したせいか。。。寝ていることが多くなって。。。^^:
病院では、餌の減り方が適正だから問題ないとは言うものの。。。
見た目は明らかにっ!?Σ(~D~ノ)ノ (笑)
つい先週も、餌を買いに行きがてら健康診断したんですけど。。。?

『7.1kg』!!!@@(笑)

『ヒィィィィィィッ!太ったぁ~~?Σ(~D~ノ)ノ 』って、私が言ったら、
『いえ~♪前回より痩せてますよ~♪^^』

『0.05g♪^^』。。。だって。。。≧(´▽`)≦(笑)

毎日売店から見てるとね~、それぞれの事情がわかったりします^^;
お弁当が無い子とか。。。。ヾ(TωT。)
はたまた、『2時間目終わった時に食っちゃった♪( ̄∀ ̄*)』とか。。。(笑)
あと『今日は試験の準備の居残りがあるから♪』とか。。。

毎日事情が違ったりするから、生徒さんからそれとな~く聞いて、
(先生がアテにならないから。。。^^;)
売店に持っていくパンの数を予想して持って行ってるんです♪^^;
2009/07/21(火) 00:42:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なになに?
イケメン紹介したら、キャラメルメロンパンがもらえるの??
では探してみるわ^m^

「おばちゃん」は抵抗あるけど(自分で言う分にはいいんだけどね^^;)
そんな可愛い子たちになついてもらえるんならいいかも*^^*

なみなみさんの言うとおり、セクハラで訴えられないようにね!
2009/07/25(土) 16:12:06 | URL | りんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
