趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

○○三昧♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフ♪
2009年07月03日 (金) | 編集 |
今朝、ヨガをしていたら、

『ブリッジ』のポーズの最中に、

夜勤明けの旦那ちゃんが帰ってきました。。。Σ( ̄Д ̄;)(笑)

途中で止めることもできず、そのままの状態で

『おはよ~♪おかえり~♪ヽ(__ △__ヽ)』と、言ってみたものの。。。。

明らかに不審人物だと、自分でも思いました。。。(笑)



『北海道♪』って聞いたら、何を思い浮かべるでしょう?^^


きっと北海道の人は、いつもカニを食べて、

イクラにご飯を乗っけて、

素手でヒグマと格闘してると思われてるんじゃないかしら?( '∇^*)^☆(笑)



そんなことはありませ~~ん!(T△T 三 T△T)



カニもイクラも、庶民にとっては高級品。。。


昨日の、『秘密のケンミンショー』で、

『宮崎県の人は、マンゴーを食べたことがない

と聞いて、ちょっとホッとした、庶民のわたくし。。。。(笑)



でも。。。今年は豊漁だったのかしら~~?@@


(少し前の話ですが、)

いつもよりお安く『毛ガニ』が手に入りました!

IMG_4286.jpg

形も小さめで、足折れちゃんの毛ガニですが、

朝ゆでの新鮮な毛ガニ~~♪

なんと4杯で1800円のところ、1500円!Σ( ̄▽ ̄;)

お味噌も身も、び~~~っしり詰まってました

IMG_4288.jpg

IMG_4289.jpg

旦那ちゃんとひたすら黙々食べました♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪(笑)


当然食べ切れなかったので、残りを冷凍に。。。( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪


冷凍する時は、

剥き身にしてから冷凍すると、臭みがでないよ~♪(⌒^⌒)b

と、お店のお兄さん?に言われました♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪



数日後。。。。。


憧れのカニあんかけチャーハンに~~♪

IMG_4413.jpg

以前、チキンちゃんが作っていたのを、パクりました♪(▼∀▼*)(笑)


来年も豊漁だといいなぁ~~~♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よっしゃ~1番
おはよう~♬♪
そりゃ~ヨガのポーズでお出迎えしてら
旦那さん驚くでしょう(笑)

私も北海道の人のイメージってカニ・エビ・・そして牛乳をよく飲んでるイメージがあるわ♬♪
あと広い~~畑でじゃがいも作ってる
イメージも~♪

こんな豪華なカニが食卓にでるなんて。。。おまけに あんかけ炒飯!
美味しそうだし あんの中に蟹の身が
たっくさん入ってる♬♪

甲殻類&貝アレルギーの人と結婚しちゃったから一緒には蟹って食べたことないのよ(--メ)
家では食べれないけど外食の時にでてきたら全て私のお皿に入るから倍食べれるんだけどね(^_-)-☆

もし私を怒らせたり 嫌な事をした時の仕返しは絶対に海老&蟹のエキスを食事の中に混ぜようと思ってるの!
胃袋をつかんでる奥さんは強いんだからね~~(≧▽≦;)
2009/07/04(土) 04:41:05 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
おはよ~~♪(≧∇≦)ノ
。。。。って?なみなみちゃ~ん!早すぎよ~~!Σ( ̄Д ̄;)(笑)
もしや。。。?殿がご出陣あそばしたのかしら?@@
殿も豊漁だといいね~~♪(≧∇≦)b

カニは高級品よ~!@@
でもね。。。わたしもオホーツクに来たら、
タラバガニが食べれると思ってた♪^^;(笑)
今年は特にお安くて~、
どこのスーパーでも500~900円くらいで買えたの!@@
でもこの毛ガニが一番安かったわ~♪^^
網走の道の駅に売ってたんだけどね♪^^

>胃袋をつかんでる奥さんは強いんだからね~~(≧▽≦;)<
ダメよ~~~!食べ物で意地悪しちゃ~~!(><)
うちの妹もね、旦那と喧嘩したら、
ニシンとかぼちゃの煮物と、春菊の胡麻和えなんだって♪^^
すべて妹の旦那の嫌いなものよ♪(▼∀▼*)(笑)

わたしは大とろの握り20人前くらい取ろうかしら~?(笑)
だって。。。自分も美味しいし、旦那ちゃんもビビるでしょ?( ̄∀ ̄*)(笑)
2009/07/04(土) 09:03:05 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
♪蟹最高♪
凄いな~・・・りえさん尊敬するわ~~~♪
体が鉄より硬い私にはヨガで旦那ちゃんをお迎えするなんて
絶対に無理だもの~~~(T∇T)
そんな事に挑戦なんかしたら確実に背骨が折れるわね(|||_ _)

こっちでも今年は「蟹」と名の付く物はめちゃめちゃ安いよ~♪
やっぱり豊漁?なのかしら・・・・。

毛ガニの濃厚なミソに熱燗そそいで指でぐるぐるまぜて
くく~~っとやるとうめ~んだぁ~~~っ(≧▽≦;)
(どこのおっさんだべ~~^^;)

はい。わたくし生まれは稚内、親せきは漁師。
毛ガニを素手で綺麗に食いつくす事の出来る達人であります♪d(´▽`)b♪
2009/07/04(土) 22:44:59 | URL | yumi #-[ 編集]
おいしそう~~~!!!あんかけチャーハンすごいっ!いつもながら、プロいっ!!

あ~、いつか北海道に行ってりえりんの手料理を
・・・!!旦那ちゃんは幸せ者であります!


話し戻るけど・・・確かに、松阪にすんでる人は
毎日、松阪牛を食べているわけではなかろうね~私だって、名古屋コーチンなんて・・・たべたことないよ!だいたい、そんな高級品スーパーなどには置かれておらん!

そんなもんですね~!
2009/07/04(土) 23:26:49 | URL | マキマリ #-[ 編集]
YUMIさん♪
わたしも体がガチガチだったのよ^^;
肩こりとかひどくって~、針に整体、リンパドレナージュ。。。色々行ってたの^^;
でもマッサージしてもらった2~3日は良いんだけど、また元に戻っちゃう^^;
で、ある時『タイ古式マッサージ』なるものに出会ったの!@@
二人でするヨガって言われてるんだけど、
それがピッタリはまったの~♪^^
でもさ~定期的に通うとなると、お財布がね。。。^^;
自分で体のメンテ~♪と思って、DVD付の本を見ながらやってるの♪^^
自己流だしね~、なんせ『昭和の体形』(笑)
手足が短くて、未だにできないポーズがあるのよ~!(T▽T)(笑)
でも確実に体が柔らかくなって(この年でよ!@@)(笑)、
肩こりは解消されたよ♪( '∇^*)^☆

カニの甲羅に熱燗~~~!v-9
んだ♪んだ~♪なまらうめじゃ~~♪(*´▽`*)ノ(笑)

ご親戚の稚内の漁師さん♪
独身男性はいないのかしら~~?( ̄∀ ̄*)(笑)
2009/07/05(日) 08:59:23 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マキマリさん♪
プロいのは、パクッたからよ♪(▼∀▼*)(笑)
ほんといつかおいでよ~♪北海道♪^^
わたしも名古屋行きたいのよね~♪^^
この前の横浜コンベンションね、『一緒に行かない?』って
教室の人に誘われたんだけど。。。
仕事もお休みとれそうもないし、
行くんだったら、名古屋のコンベンション♪
って決めてるから、断っちゃった^^;
再来年行くわ~~♪今から一生懸命マイル貯めとく~♪( '∇^*)^☆(笑)

みんなそうなのかもね~ぇ。。。^^;
憧れのご当地グルメは、地元でも高級品よね^^;
以前道外の親戚に、『何か送るけど、何食べたい?』
って、母が聞いたら、『きんき♪(⌒^⌒)b』って。。。?@@
『きんきなんて、うちだってしばらく食ってないってのーーー(ノ▼皿▼)ノ』
って言ってた。。。(笑)

マキマリさんちのあの立派な門!
あの内側に、名古屋コーチン2~3羽放し飼いになってるイメージがある!(≧m≦*)(笑)
2009/07/05(日) 09:12:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ゆっこはん♪
やっぱりオホーツクのイメージはカニかしら?^^
わたしの中で『毛ガニ』は釧路のイメージだったのよ~♪
ってか、釧路で食べてたからかな?( ̄- ̄;)(笑)
この前実家に帰った時もね、毛ガニ食べちゃった♪( ̄∀ ̄*)
そのカニは、『胆振産』になってた!@@
やっぱり道内どこでも毛ガニ獲れるのね~^^;

あ。。。!生のカニ。。。茹でれないの。。。わたし^^;
生きたまま熱湯に放り込むなんてできないーーー(T△T 三 T△T)
かわいちょーーーーーーーー!(T△T 三 T△T)

でも食べるとうんま~~い♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ(笑)
2009/07/05(日) 09:24:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ブリッジ・・・・りえりんさんからだが柔らかいんですね~
・・・・・実は私も出来るのよ。エヘヘ・・・・
あれは結構
体力がいるね。
家でやってるなんて、偉いね~
家だと3日坊主で終わっちゃうのよね~
以前にブームになった名前忘れたけどブートキャンプ?だったかしら・・・・
エクササイズ、あれも数日でリタイアしちゃったし
・・・・・

毛がに、美味しそう~ 朝ゆでというのがいいよね~ 
ご当地グルメ、千葉はね、かつおや秋刀魚の
水揚げナンバー○で、あと落花生とかで
庶民ぽいのでいつでもいただけます~

でも、うちでご馳走と言ったらやはり
カニですね~♪(^。^)~☆
2009/07/05(日) 19:33:06 | URL | aki #-[ 編集]
(^w^)
ブリッジ中に帰ってきたとは…
タイミング悪かったね(^w^)
筋肉フル活動の時って、しゃべりにくい
よね。逆さまだし…笑
旦那ちゃん、一気に疲れが取れた
んじゃない?(^~^*)

いつもながら、りえりんの
お料理って、おいしそう♪
腕もそうなんだけど
愛情こもってるとよけいに
おいしくなるよね♪
2009/07/06(月) 09:34:44 | URL | りお #kWXGHiNY[ 編集]
テンション↑↑↑~
朝から、いいものを見させていただきました~
一気にテンション上がりましたぁ。
もう、見るだけで十分でございます。

岡山県民も「マスカット オブ アレキサンドリア」や「清水白桃」。。。いつも食べちょる訳ではありませ~ん。。。

もう、デパートの「北海道展」じゃ、ごまかされないわっ!!!
住まなくちゃ。。。シンケンニ、イジュウヲカンガエヨ。


2009/07/07(火) 11:48:45 | URL | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
やっほ~
凄いかっこでお出迎えしたのね~^^
夜勤明けの旦那ちゃん、一瞬で目が覚めちゃったんじゃない?(^m^

あるある!そんなイメージ持ってるよ~北海道民に!!

あと・・・ヒグマと鮭を奪い合ってるイメージもね!(^m^

わたしも千葉県出身だけど、暇さえあればディズニーランドに行ってた訳じゃないしね~
シンデレラ城を横目に見ながら、高速を移動する事の方が多かったわ~~@@

でも、北海道だから毛蟹が買えるんだよ!
こっちじゃ売っててもなかなか買えないよ!信用できなくって!(^m^

むか~しお店で買ったら、スカスカでカラッカラだった事があってさ~
それ以来、蟹はお取り寄せにしてるの!
もちろん、北海道産をねっ!^^

ぬおっ!わたしのあんかけチャーハンより
蟹がいっぱいだ~~~@@

居たかな?うちの冷凍庫の中に・・・蟹・・・
いたら逆輸入決定よ~~~♪
2009/07/07(火) 17:12:19 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
akiさん♪
akiさんこそすごいじゃないですか~~!@@
一度でも入隊したなんて!@@(笑)

わたしね。。。まだ腕が伸びきらないの。。。(≧m≦*)
でも以前よりは大分体が柔らかくなりましてょ~♪( ̄∀ ̄*)
自己流だから。。。^^;どこかに習いに行こうかしら?
とも思ったんですけど、
わたしの性格だと、お教室の時意外はやらない♪断言♪(笑)
なので一日15~20分くらい(ウォーミングアップも入れて)
ちまちまやるのが性に合ってるのかも。。。^^;

千葉も山あり~の♪海あり~の♪*^^*
美味しいものがたくさんありそうね~♪( '∇^*)^☆
ずーっと大昔。。。出張でららぽーとまで行ったんだけど。。。
何も食べず、何も見ず~。。。都内にそのまま帰りました(T△T 三 T△T)
2009/07/07(火) 18:58:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
めんこい。
めんこい蟹だわぁv-238
きっと、お食事中は静かだったに違いないっ!
ちなみに、広島県人も毎日お好み焼は食べてませ~~~~んv-219
2009/07/07(火) 20:54:37 | URL | manta92dive #oXpYwCr.[ 編集]
名古屋コンベンションで会えるの!?嬉しいな~!よかったら家に泊まってくれても!(狭いけど・・)門を褒めてくれてありがとう!あの門だけはよく褒められます・・・あの家は門でできてる
のよ~(って、どんな家!?)ホントに。名古屋はなんにもないとこだけど(本当に)よかったら、ご案内します!
2009/07/07(火) 22:08:24 | URL | マキマリ #-[ 編集]
りおちゃん♪
いつも旦那ちゃんがいない時を見計らって、
ヨガをしいるんだけど。。。^^;
最近忙しいらしく、夜勤明けでも帰宅時間が遅いから。。。
と思って油断していたら!?Σ( ̄Д ̄;)(笑)
しかもすぐに元に戻せるポーズじゃない時に。。。Σ( ̄Д ̄;)(笑)

そんな。。。お料理は。。。普通です^^;
でもそうね~、いつも『何食べたい?^^』って旦那ちゃんに聞いてるの♪*^^*
ウザいくらい聞いてるの♪(笑)

2009/07/08(水) 08:38:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Wラビさん♪
>「マスカット オブ アレキサンドリア」や「清水白桃」。。。<
いや~~~~ん♪この文字見ただけで、
わたしの口内がジューシーになってきた~♪(*´▽`*)ノ(笑)
食べたい♪食べたい~♪マスカットは房ごと口に入れたい。。。(笑)
岡山でも高級品なのね。。。♪(T▽T)
でもきび団子は、いつも食べてるでしょ?きっと♪( ̄∀ ̄*)

どっかの地方で、移住をバックアップしていたような。。。^^;
冬はどっかあったかい地方に住んで、
夏は北海道~~♪って、最高じゃない?( '∇^*)^☆
2009/07/08(水) 08:45:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
油断していたらね。。。^^;
でも旦那ちゃんたら、すぐに資格の更新講習に行かなきゃいけなくて、
わたしにはかまってられない。。。って完全スルーだったわ^^;
それがまたこっ恥ずかしさを助長したわね(T▽T)(笑)

ヒグマと鮭を奪い合ってる。。。。Σ( ̄Д ̄;)(笑)
ヒグマったら、イクラの部分は食べないのよ!@@
もったいないわよね~、今シーズンは本気でヒグマと戦おうかしら?(▼∀▼*)(笑)

千葉県の人って、全員ディズニーランドの
年間パスポート持ってるって思ってた( ̄m ̄*)(笑)
わたしね。。。行ったことないのよ。。。ディズニーランド。。。^^;
数年前に東京に行った時、旦那ちゃんに『行く?』って聞かれたけど、
『ディズニーより新橋行きたい♪』って(笑)
おっさんの街がしっくりくるのよ♪(笑)

確かにね~!カニは持ってみないとわからないわ!@@
見た目がイケてても、脱皮ガニだったりするもんね^^;
2009/07/08(水) 08:58:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マンちゃん♪
そうなの~~?@@
ダーリンと一枚の広島お好み焼きを、
ハフハフ♪フーフー♪しながら食べてるイメージが。。。(*ノ▽ノ)(笑)
でももみじ饅頭は、3時のおやつに食べてるでしょ?( ̄∀ ̄*)(笑)
で、夜は牡蠣で加茂鶴を。。。。
差しつさされつぅ~~~♪(*ノ▽ノ)(笑)

そうだね~!一日中しゃべってるわたしだけど。。。
カニを食べてる時は、静かかも♪^^;
だって。。。カニに失礼よね~♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2009/07/08(水) 09:05:31 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マキマリさん♪
名古屋はトールペイントが盛んだから、
とっても楽しいと思うよ~~♪ってわたしの先生が言ってた♪*^^*
何でもそうだけど、目標があると頑張れる~♪^^
ここ2~3日、仕事がめちゃくちゃ忙しいんだけど、
名古屋グルメを堪能するために頑張るわん♪( '∇^*)^☆
(あれ?トールじゃないのか。。。?(笑))

ホント素敵よね~♪マキマリさんちの雰囲気♪^^
全体像をみたいわ~♪^^
やっぱり門や外溝って、一番最初の印象強いもん♪^^
うちも早くなんとかしなきゃ。。。^^;
放置プレイの雑草バリバリ。。。ナチュラルガーデン♪(≧m≦*)(笑)
2009/07/08(水) 09:11:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
きゃ~っ。めっちゃ美味しそうですねえ。
羨ましいです。
しかもそのカニあんかけチャーハンは
見ているだけでよだれものです。ゴックン。
2009/08/21(金) 15:30:47 | URL | メタボ中年 #-[ 編集]
メタボ中年さん♪
もしやもしや。。。?@@
その『きゃ~。』と、『ゴックン。』は。。。。。?
わたくしのよ~く存じ上げてる、『あの方』では。。。?[壁]・m・)(笑)

このカニさんは、網走の道の駅で買いました~♪o(´▽`*)/♪
4杯で1800円でも驚きの値段なのに、
更に値引きしてくれて、1500円!@@
道外では毛ガニって。。。おいくらしてるのかしら?^^
4~5000円くらいかしら~?@@
こっちも形が良いのは、とてもじゃないけど買えませ~ん(T△T 三 T△T)

今まで一番美味しかったのは、釧路で食べた毛ガニ♪
その当時の同僚がご馳走してくれたんです~♪(≧m≦)
持つべきものは、『金持ちボンボン』の同僚ですね♪[壁]・m・)(笑)

ホントこのカニチャーハンは贅沢ですぅ~♪
来年も食べれるといいなぁ~~~♪(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
2009/08/21(金) 18:01:02 | URL | りえりん #-[ 編集]
あっ。FC2ブログはメタボ中年なっていました?
大変失礼致しました。

それにしても毛ガニ食べたいです。

9月は姪っ子の結婚式と
高校時代の同窓会のために
2回ほど北海道に行く事になっています。

先月も行ったのですよ。

ビール園のビールはどうしてあんなに美味しいのでしょ?
鮮度と水のせいかなあ?


2009/08/23(日) 16:11:44 | URL | しゃちょ #-[ 編集]
しゃちょさん♪
しゃちょさん!メタボなんですか?@@
わたしはメタボ『予備軍』で~す♪[壁]・m・)(笑)

今年は毛ガニが豊漁だったのかしら~?^^;
こっちのスーパーでもいつもよりお安く、たくさん売ってました♪^^
帯広に行った時も、スーパーで『胆振産』が680円!@@
今年は例年になく、毛ガニを食べました~♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフ♪(笑)

9月の北海道は、最高ですよね~♪(⌒^⌒)b
どうぞご存分に、北海道を堪能してくださいね♪( '∇^*)^☆

ビール園のビール!@@しばらく飲んでな~いヾ(TωT。)
大通り公園のビールも、最高に美味しかったです♪o(*^▽^*)o
今年は行ってないけど。。。。(;¬д¬)(笑)
工場直だからでしょうかね~?^^
あ!札幌ドームのビールも美味しかったですよ~♪(⌒^⌒)b
あまりにも美味しくて、飲みすぎちゃって。。。
ファイターズの試合そっちのけ♪[壁]・m・)(笑)
2009/08/24(月) 19:33:54 | URL | りえりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
