趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

居候。。。。@@?
2009年06月30日 (火) | 編集 |
先週の土日、久々にフリーだったので、実家に帰りました♪

日々の生活が優先で、前回実家に帰ってから半年近く経ってました。。。

なんて親不孝ものだろうと思います。。。



わたしの実家には、3匹の猫ちゃんがいます♪

IMG_4618.jpg
(実家の重鎮♪ヘンナちゃん♪^^)


でも。。。。

実家に着いて、なにやら異変が。。。。!?





IMG_4617.jpg


なんでダックスフンドがっ!?Σ( ̄Д ̄;)


ご近所のTさんの家の『ミルク』です♪


うちの母にとても懐いて、日中はわたしの実家で過ごしているそう^^;


この前は自分の家を脱走して、実家に普通に上がり込んできたそう。。。@@


思い起こせば、うちの実家は、いつも誰かが上がりこんでいた。。。^^;


両親の友達はもちろん、

ドライブの途中で、ピックアップしたヒッチハイクのお兄さん♪Σ( ̄▽ ̄;)(笑)

(その方はその後、10日間くらい家で生活していた記憶が。。。(笑))

わたしが仕事から帰ると、わたしの友達が普通にご飯食べてたり。。。Σ( ̄Д ̄;)(笑)


当然のようにわたしの旦那ちゃんも、

普通に転がり込んで、今に至る。。。。。♪(≧m≦*))(爆)



うちは来るもの拒まず♪だからね♪(⌒▽⌒)b


と母はいつも笑っていた^^;


20090630091103629.jpg


今回、妹の家のわたしの姪っ子♪プリンちゃんを連れて、

郊外の運動公園へ出かけてきました♪( '∇^*)^☆


IMG_4643.jpg



でもやっぱりそこにも、『ミルク』が普通にいた。。。Σ( ̄Д ̄;)(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ヘンナちゃんはペルシャ猫?高貴なネコチャン
だね~!しかし、犬やら人間やらいろんなのが
来ちゃうんだね~!私の友人の家もそんな感じで、・・・それは、やっぱ人柄だね!

りえりん同様、私も生徒さんに恵まれてるな~
というのを感じます。世間では、おけいこごとの人間関係は結構難しいこともあるようで・・・あり難いね!
2009/06/30(火) 11:31:50 | URL | makimari #-[ 編集]
マキマリさん♪
ヘンナちゃんは雑種なの♪^^
でも年々、わたしが飼っていた『アリス』にそっくりになってきた!@@

『来るもの拒まず~♪去るもの追わず♪』
変な家訓の我が家。。。。( ̄- ̄;)(笑)
今までうちに来た人々。。。。
延べ人数にすると、一体何人になるんだろう?("▽"*)?(笑)
でもわたしも似たとこあるなぁ~。。。^^;
来てもらったら、楽しんで帰ってもらいたいもんね♪( '∇^*)^☆

ほんとそぉだぁ~~。。。
長いことやってると、聞きたくなくても小耳にはさんじゃうことあるもんね^^;
趣味でストレス溜まるのって、悲しすぎ。。。ヾ(TωT。)
わたしの先生の教室も、和気藹々楽しいの♪^^
結局先生のお人柄次第?^^;
わたしも見習わなくっちゃ。。。と思ってたよ♪^^;
2009/06/30(火) 19:35:37 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ヒッチハイクのお兄さんが~~???
そんなことって普通にあるの(^^)?
人が集まるお家はさかえるって言うし りえりん家は皆 あったかいんだろうな~♬♪
だから自然といろんな人が集まってくるんだよ^^

それにしてもミルクちゃん。。。
かなりリラックスしてませんか?
ここまで慣れててくれたら確かに可愛いわ~!
ヘンナちゃんって真っ白ね!
もしかしてブルーの瞳?正面から
綺麗なお顔を見せて欲しかったよ~(^^)
2009/06/30(火) 20:33:48 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
いっや~~ん!今長文打ってたのに、
すみちゃんに消されたーーー!(T△T 三 T△T)(笑)

>ヒッチハイクのお兄さんが~~??? <
うちでは『普通』にあったっていうか。。。
ごく自然にそうなってたのか。。。。?( ̄- ̄;)(笑)
>人が集まるお家はさかえる<
今は『兵どもが夢の後。。。』って感じ~♪((≧∀≦*))
色んな人がいるからね^^;
嫌なこともあったろうに。。。。
でも性分なんだろうね~ぇ^^;
今も何だか人が来てるみたい。。。^^;
ご近所みなさん、同じようなお年頃なのね♪^^
お互い持ちつ、持たれつ。。。っていうか、
気にかけて頂いて、サポートしてくださったりしてね^^;
だから半年も帰らない馬鹿娘でいられるのかも♪(≧m≦*)(笑)

ヘンナちゃんはね~、『ブルーアイ』なの♪@@
でも写真写りが悪くって~~!@@
どれもぶっしゃいくなのよーーー!(T△T 三 T△T)(笑)

『ミルク』たんはほんっとめんこいよ~~♪(T▽T)ノ
うちの旦那ちゃん。。。犬が大っ嫌いなんだけど。。。
ミルクがいきなり旦那ちゃんのおひざに乗って。。。?@@
旦那ちゃんの人生初!犬のお散歩♪
実現しました~~~♪((≧∀≦*))(笑)
2009/06/30(火) 23:16:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
いいなあ
この親にして、この子ありっ♪
りえりんもご両親も、あったかい心を
持った素敵な人達なんだなあ~って
実感。
居心地が良くて、つい転がり込んで
ずっといたくなっちゃうんだろうね~♪

「住んでるみたい~」と言われるほど
人の家でくつろぐのが得意な私と
しては(笑)、もし、りえりん宅が
近所だったら、きっといつも遊びに
行っちゃってただろうな~なんて
妄想…(^w^)

にゃんこかわいい~(><)
他の2匹のにゃんこも見たいにゃん~♪
ミルクちゃんかわいい~(><)
(猫の方が好きだけど、犬の中では
ミニチュアダックスが一番大好き)
2009/07/01(水) 05:19:17 | URL | りお #kWXGHiNY[ 編集]
みんなめんこいのぉ~♪
りえさんのそのあけっぴろげ・・・いや・・おおらかな性格はママ譲りだったのね~(≧∀≦*)

ヘンナちゃん・・ほんとに雑種??
ほんと凄く高貴なネコちゃんに見えるよ^^
ミルクちゃん、ほんとにりえママ宅が大好きなんだね♪
わんこはほんとに「いい人」がわかるんだよね~^^
うちの子達もやっぱ私が苦手だな~とか思う人にはよく吠えるわ・・・・^^;
でも…本物の飼い主さんは・・・・寂しくないのかぁ^^;??


2009/07/01(水) 23:14:46 | URL | yumi #-[ 編集]
おはよー
やっぱり北海道って言う土地柄かね?なんかこう、広大って言うか・・・

きっと土地と同じで住んでいる人たちの心もとっても広いんだね~^^
あっ!住んでいる動物達もね!(^m^

でも、そんなご両親の元で育ったから今のりえりんがいるんだな~!

自宅に生徒さん達をむかえてお教室を開くって・・・

大人になった今はりえりんもちゃんとお母様の娘らしく
家族以外の人たちで賑わう家を作り上げてるもん!^^

それにしてもヘンナちゃん、うちのジュリちゃんにそっくりよ~
チンチラ交じりの雑種ちゃん??@@

ミニチュアダックス!主人の実家にクッキーって名前の子がいるの!^^

どこの子もみんな可愛いのよね~動物好きにとっては♪^^

2009/07/02(木) 10:05:56 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
かわいいね~♪
いつのまにか、ワンコブログ?!ダシ。爆
でも、かわいい子ばっかだね~~~

プリンちゃん、お耳の毛のお手入れ、たいへん?
ご近所のパピちゃん、いつも乱れてるよ~(笑)

ミルクちゃん、よっぽど居心地がいいのね。。。

ヘンナちゃんや他の猫ちゃん、「シャ~」しないのかなぁ?
私の弟のとこにいるニャンは「シャ~~~!フゥ~~~!」ってすごいんだけど。。。




2009/07/02(木) 10:37:26 | URL | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
りえりん家はネコ派なんですね~
そして、いこいの家でもあるんだね(笑)

オープンな雰囲気、行きやすい~訪問しやすい~~

いつも開けっ放し~?
 いいなぁ~ぬくもりを感じるわ!
都会では絶対味わえないかも!

旦那ちゃんももしかして、おかあさんの人柄に惹かれて・・・・・? ないかぁ~
母親を見れば子供もこともわかる・・・・って昔から言われてたよ~

お教室、楽しそうね。ごめん、まとめ読みしたので・・・・

生徒サンのおみやげの絞りたて~
あこがれますわぁ~ そんなフレッシュなもの
飲んだことないですよぉ~  そんなに
濃厚なんですね。バターミルク色の表現がすべてを物語ってます。^^ふぅーん!

りえりんさんのホワイトカレーも贅沢な一品ですね。 ホタテがどっさりで。。。。
飾りつけもアートっぽい~~
お漬物サークルにもまだ行ってるんですか?










2009/07/02(木) 16:51:38 | URL | aki #-[ 編集]
りおちゃん♪
あははは!よそのお宅でくつろぐのが特技なの?(((≧∇≦)))(笑)
わたしもそうかも~♪お友達の家でもまった~りしちゃうもん♪^^
しかも上げ膳据え膳だったりする♪(≧m≦*)(笑)

『来るもの拒まず。。。』の他にね、
『情けは人のためならず~♪』もよく言ってるね、うちの母♪^^;
人に優しくしたら、何かの形で自分が助けてもらったりするから、
人には親切にしなさい♪ってよく言われるわ♪
大人になった今でもね^^;
なるほど~!両親はちょっと体が不自由だったりするけど、
いつも近所の人達に、支えてもらったりサポートしてもらったりしてるの♪^^
それはやっぱり『情けは人のためならず。。。』
の賜物だと思う~!ありがたいよね♪(T▽T)

ヘンナちゃん以外の猫ちゃんね、
2匹ともヘンナちゃんの子供なんだけど。。。
2匹とも真っ黒で、毛が短いの!@@
ヘンナちゃんの元カレが、短髪の黒い猫だったのかも♪(≧m≦*)(笑)
2009/07/02(木) 17:21:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
YUMIさん♪
あっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
そういえば、お父ちゃんとYUMIさんは、
このあけっぴろげな『来るもの拒まずスタイル♪』
体感してたわね♪(▼∀▼*)(笑)

そうなのよ~、ヘンナちゃんはこう見えてお雑種なの♪
ん。。。。?こう見えての使い方がおかしくないかい?( ̄- ̄;)(笑)

ミルクはね~、数ヶ月前に、諸事情で飼えなくなったTさんのお嬢さんが、
Tさん宅に2匹のダックスを置いていったらしい。。。^^;
1匹はこれまたすぐ近所のおうちにもらわれていって、
ミルクはお孫さんが飼いたい♪って言ったから、
Tさん宅にそのままいるんだけど。。。
Tさんもお忙しい方だし、お孫さんは学校に行っちゃうし、
誰もいない日中は、うちの実家に来てるのよ♪^^:

うちの母はリハビリ兼ねて毎日歩いてるんだけど、
一人で歩くより、ミルクと一緒のほうが楽しい♪*^^*
って、お互いの家を行ったり来たりのミルクなの♪^^;
2009/07/02(木) 19:23:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
>あっ!住んでいる動物達もね!(^m^<
ホントそうかも~~♪@@
だって~、ひろみちゃんの乳母は、
うちの『故・おばちゃん』と、実家の『ふーこちゃん』だもの♪(T人T)チーン♪(笑)

おじいちゃん(母の父)はね、網元だったの♪^^
最盛期の時はたくさんの若い衆がいて、
母の実家もたくさんの人がいて一緒にご飯食べてたんだって♪*^^*
うちの母はお料理が得意で、『家庭料理の鉄人』なのよ~♪
でも。。。生まれ育った実家のせい。。。?@@
得意なのは、『大皿料理』!(≧m≦*)(笑)
だからうちの実家は、『食え食え天国♪』なのよ~♪(笑)

確かにね~、チキンちゃんの言う通りかもしれない^^;
教室をやっているというよりは、
『ご自分だけの時間を、うちで楽しんでもらいたいな~♪』って。。。
そういう場が提供できれば。。。と思って創めたの♪^^;
生徒さんが、楽しんでいただいてるのを見てるのがとっても嬉しいの♪( '∇^*)^☆

ご主人のご実家にもダックスちゃんいるのね♪*^^*
ダックスって、かわいいね~♪^^
犬が大っ嫌いなうちの旦那ちゃんも、ちょっと克服できそうよ♪( ̄∀ ̄*)

ヘンナちゃんはチンチラ混じってると思うよ~♪^^
前に飼ってた『アリス』♪お父さんがペルシャのホワイトで、
お母さんがチンチラゴールデンだったんだけど、
そっくりになってきたもの~!@@

2009/07/02(木) 20:07:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Wラビさん♪
ホントこの記事だけ見たら、わんこブログだわね♪(≧m≦*)(笑)
ほんとミルクは良い子なのよ~♪^^
プリンは一人娘で甘やかされてるけど。。。^^;

人間も犬も、女はお金がかかる生き物なのよ~♪(▼∀▼*)(笑)
って言いながら、プリンをこまめに美容室連れて行ってるみたいよ~♪^^;
でも最近妹は療養中だから、
あんまり美容室に連れて行けないみたいで。。。
耳の後ろは毛玉ができてたわ♪(≧m≦*)(笑)

ヘンナちゃんと他の2匹。。。
人間が。。。基、猫ができてるのよ~♪(笑)
プリンは猫を見て『キャンキャン!』吠えるけど、
横目でチラッと見て、『この負け犬が。。。(;¬д¬)』みたいな(笑)
でもあんまりしつこいと、『シャーッ』って言って、
『アタタタタタターーーーッ!』って、華麗な猫パンチを食らわしてる(笑)
実家の猫のほうが、一枚上手みたいよ^^;

2009/07/02(木) 20:23:06 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
akiさん♪
うちね、物心着いた時から、ずーっと犬を飼っていたの♪^^
でもいつの間にやら、猫にシフトして行った。。。^^;(笑)
でもうちの父は、今でも猫より犬のほうが好きみたい^^;

うん!開けっ放しが多いね~^^;
内陸だからね、夏はとっても暑いしね~!@@
以前も夏にドアを開けっ放しにしていてね、
その時も人が遊びに来ていたんだけど。。。若い独身男性♪( ̄∀ ̄*)
うちのドアの前を近所の人が通りかかって。。。
うちの母が、『ちょっと~~♪この子(独身男性)に良い人いないか~い?( ̄∀ ̄*)』
って声かけたら。。。。?@@
『いる♪いる♪いる~♪今帰ったから、ちょっと待って~♪』
って、ご近所が遊びに来ていた方を呼び戻して。。。?@@
その後二人はめでたく結婚~~♪(≧∇≦)人(≧∇≦)
なんか漫画みたいなすごい話でしょ?@@(笑)

旦那ちゃんと結婚決めたのも、『親が気に入ってたから♪』かも♪(*ノ▽ノ)

毎回楽しくレッスンさせていただいてます~♪*^^*
ほ~んと、バターミルク色でしょ~?@@
わたしも恥ずかしながら、
スーパーの牛乳しか飲んだことなくって。。。^^;
こんなに濃厚で甘いとは、思わなかったです♪^^

このホワイトカレーの盛り付けね。。。
以前食べたお店の盛り付けを、少々パクりました♪(▼∀▼*)(笑)



2009/07/02(木) 20:38:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ゆっこはん♪
>東京タワーのおかんみたい?<
確かにそうかもね~^^;
いつも人の『口』と『お腹』を心配してる人です♪^^;
お料理作るの大好きでね~、
すっごい速さで、すっごい量をチャッチャと作っちゃうんです♪^^;
食べてもらって、喜んでるのを見るのが好きみたいで。。。
実家に帰ると、体重増加は否めない。。。(><)(笑)

今は実家も引っ越して、帯広なんですが、
地元の釧路の友達に会うと、
『おばさん元気~?^^』とか、
『おばさんの飯美味かったよなぁ~♪^^』とか言ってくれます♪
ありがたいことですね♪(T▽T)ノ

同じ道内でも、道南もさらにあったかい雰囲気よね~♪^^
話し言葉が、より一層温かみを感じるもの~♪o(*^▽^*)o

このミルクちゃん、ほんっとに性格良いの~♪*^^*
ルーク君のお嫁さんにどぉ?( ̄∀ ̄*)(笑)
2009/07/03(金) 08:40:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
きっと[e:420]
居心地が良いんですよ
来るもの拒まず...ではなく居心地の良いお母様に居心地の良い空間だから沢山の人や動物が吸い寄せられちゃうんですね
りえりんさんも居心地の良さ...受け継いてます
2010/09/27(月) 22:18:31 | URL | みぽりん #yLmRr7g.[ 編集]
みぽりん♪
そ。。。そうかなぁ。。。。?^^;
でもわたしも教室やその他。。。
『来るもの拒まずスタイル』だわね♪(≧m≦*)
ブログもそうかも~♪
おうちと同じ感覚っていうか、
来てもらった以上は、楽しんでもらいたいな♪
って、いつも思ってるの♪(*´▽`*)
2010/09/28(火) 08:51:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
