趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
2009年06月20日 (土) | 編集 |
りえりん♪は、平日パン屋さんで働いて、

土日のお休みの日に細々とトールペイント教室をしています♪^^:

今日はパン屋さんが諸事情で臨時休業ということもあり、

昨日は通常の業務の他に、休日前の業務もあったりして。。。

と~っても忙しかったんです~~~(T▽T


週末になってくると、体も疲れが溜まってきてボロボロ。。。(笑)

途中の公園のベンチでちょっと休んでから、やっと家に帰って来ました♪^^;


やっとの思いで家に着いたら、宅配便が到着♪

わたしのお気に入りのトールペイントショップ、

チェリービーンズさんからの荷物でした!@@

最近何も発注してないんだけど。。。何故?( ̄- ̄;)

と思ってあて先の名前を見ると、旦那ちゃんの名前!?Σ(~D~ノ)ノ 何で?


旦那ちゃんが帰ってきたので、荷物のことを伝えると、


「俺もトールペイント始めようと思ってさ♪(⌒▽⌒)b」


マジでぇ~~~~!?画伯のあの画力でっ!?Σ( ̄Д ̄;)(笑)


ご満悦の表情で、ガサゴソと箱を開けてる旦那ちゃん!Σ( ̄Д ̄;)


で、これっ!↓

IMG_4541.jpg

教室開校おめでと~♪(⌒▽⌒)


って。。。。。!?@@

うわーん!ありがとう~~~♪。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

とっても嬉しいサプライズプレゼント♪。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

中を開けてみたら。。。。。

IMG_4543.jpg

ゲイル・オーラムさんのアンティークミシンのデザインパケットと、ウッドのセット♪

ジョソーニアさんお勧めの、筆セット♪


どれもわたしが欲しかったものでした~♪(T▽T)ノ


旦那ちゃんは、私がチェリービーンズさんでお買い物をしてるのを知りませんでした^^;


「探すの大変だったよ~!色んなサイトを見まくって。。。でもいまいちピンとこなくてさ^^;」

「そして行き着いたのが、チェリービーンズさんだった♪^^」との事。


一昨日まで財布に50円しか入っていなかった旦那ちゃん♪(笑)

おこづかいを貯めて、買ってくれたそうです♪(T▽T)ノ


思い起こせば、トールを始めて13年。。。。

いつも旦那ちゃんは協力的でした♪^^

遠くの作品展に連れて行ってくれたり、

わたしの通っている教室の作品展の後片付けなんかも手伝ってくれたり。。。

挙句の果てに、最高のアトリエを作ってくれて。。。。

いっぱぁ~い感謝してもしきれません!(T▽T)


わたしは自分の生徒さんに言ってます。

「ご主人やご家族のご協力があるからこそ、トールペイントできるんですよ♪^^」

「なのでご主人やご家族には感謝してくださいね♪」って。。。^^


。。。。。。これはわたしの師匠、S先生の受け売りですが。。。^^;



わたしはほんっとに痛感しています!(T▽T)ノ



なのでこのありがたいお言葉♪わたしの生徒さんにも伝えていきたいんです♪( '∇^*)^☆


旦那ちゃ~ん♪ありがとうね~~♪(T▽T)ノ


「ちょっと素材が小さかったな。。。^^;」って言ってたけど、


あなたのでっかいハートがこもってて、十分でございます~♪(T▽T)ノ


感謝の気持ちを忘れず。。。素敵な作品を描きますね~♪(T▽T)ノ



あぁ~。。。。えぇ話しやぁ~~~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わあ♪
わあ…嬉しいね!良かったね!
思わず、にこにこしながら読んじゃった。
大事な人に、こうやって、
応援してもらえたら
ますます楽しめるよね。

…これだから、りえりんのこと
好き(^~^*)
2009/06/20(土) 10:10:01 | URL | りお #kWXGHiNY[ 編集]
うんうん!
こんにちは~
旦那ちゃんの人柄もあるけど、
りえりんの旦那ちゃんに対する気持ちが
ちゃんと伝わってるって言う事だよ!!
だって、一生懸命だもんね!
旦那ちゃんに対して♪^^

がんばって支えてくれるし、働き者だし
感謝してるんだと思うよ~旦那ちゃん!!

そりゃ恐ろしく酒癖は悪いけど・・・
イヤイヤ・・・ちょっとだけ悪いけど・・・(^m^

いつまでもお互いに感謝の気持ちを忘れないで過ごしたいよね~^^

そうそう!
うちの郵便受けは買ったのよん♪
猫ちゃんの郵便屋さんがお手紙を運んでくれてる
お人形が付いてるの^^

でもね、一度も使われた事ないの・・・
だって・・・工場に郵便受けはあるんだもん~><


2009/06/20(土) 15:06:07 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
ごちそうさま~♪
な~んちゃ、ええ話ヤネ~~~

感謝なくして、りえりんちゃんのトールは語れんね。。。
りえりんちゃんの一生懸命なとことか、旦那様にちゃんと届いてるんだね~

。。。だから、こっちは連日30℃になっちまってるんじゃないかしら。。。
あぢぐで。あぢぐで。。。ワンコもだっら~デスヨ。。。
2009/06/20(土) 22:08:03 | URL | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
素敵な話しね~(*‥*)
聞いてるこっちまで温かい気持ちになってきたわ♪
でもよく好みとか 欲しいものとかを気にかけてくれるのね!
相手の事を想ってのプレゼント。。。
あ!あの話しを思いだしたわ!

妻は自分の美しい髪を売って 夫の大切な懐中時計のクサリをプレゼント。

夫は自分の懐中時計を売って 妻の美しい髪にふさわしいクシをプレゼントを。

結局プレゼントされたものは無駄になってしまったけど相手を思いやる気持ち・とっても幸せな気持ちなるこのお話!

きっと りえりんに対しても旦那さんはいっつも感謝してるんだよ♬♪
だから喜ぶ顔も見たくて一生懸命にお金を貯めて選んでくれて。。
いい話しを聞いたから今から気持ちよく
眠れるわ~~~(笑)
なんか・・・りえりんが登場しそう!
2009/06/20(土) 23:45:07 | URL | なみなみ #-[ 編集]
りおちゃん♪
ありがとう~♪わたしもりおちゃんのこと、大好きよ♪人´3`*)
日常の生活の中で、ついつい自分本位に物事考えちゃいがちだけど。。。^^;
で、くだらないことで旦那ちゃんに嫌な思いさせたりさ。。。^^;
結構嫌な奴なのよ~、わたし(≧m≦*)(笑)

でもねこのミシンを完成させて、
いつも目に留まるところに飾って置いたら、
この嬉しい気持ち忘れないでいられるかも~♪^^

これはわたしの一生の宝物になると思う!(≧∇≦)b

感謝の気持ちを忘れる前に、
早く仕上げなくっちゃね♪((≧∀≦*))(笑)
2009/06/22(月) 08:08:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
いやいや、それほどでも~。。。((≧∀≦;))(笑)
旦那ちゃんの方が、わたしよりずーっと大人だったりする。。。^^;

夫婦って不思議よね!?@@
育った環境や性格が違っても、
同じ屋根の下で生活できるんだもん!@@
ましてやうちは年も違ったりして。。。
(あら?いきなりのカミングアウト?(笑))
でもそれって、お互いのことを思いやる♪
それに尽きるわね~~~♪*^^*

チキンちゃんご夫婦もとって一生懸命よね♪^^
お互いがお互いのことを思いやっているのが、
伝わってくるもの~♪( '∇^*)^☆
とっても素敵なお二人♪見習わなきゃ~♪
っていつも思ってるの♪*^^*

さっ。。。酒癖!?@@;
それを言われると。。。ぐうの音もでないわ♪(><)(笑)
でもでも~!最近は大人し~く家で飲んでるのよ♪^^;
腹出して踊ったりしないもん♪
┌(▼▼メ)┘└(メ▼▼)┐┌(▼▼メ)┘(笑)

おお!?あの郵便受けは、既製品なのね~♪(☆☆)
テラスの雰囲気にピッタリマッチしてたから、
手作りなのかと思ってた~!@@
でもまだ郵便物は入っていないのね(笑)
わたしもかわいい猫ちゃんの郵便受けを、
外置きしたかったんだけど~。。。
真冬はパジャマで外に出れないもんね~^^;
2009/06/22(月) 08:30:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Wラビさん♪
>な~んちゃ、ええ話ヤネ~~~ <
これ♪かわいい~♪o(*^▽^*)o
Wラビさんのとこの方言~?*^^*

ありがとう~♪(≧∇≦)ノ
ホント感謝♪感謝♪(⌒人⌒)
色々思い起こすとね~、感謝の一言!
旦那ちゃんはもちろんだけど、
以前勤めていた会社の上司とか、
今のパン屋さんの奥さんとか。。。
トールの教室がある時は、お休み優先してくれたり、
残業入れないでくれたりね♪^^;
わたしの先生とか、生徒さんとか。。。。
わたしは人に恵まれてるなぁ。。。。
ありがたい♪(T人T)っていつも思ってるの♪
だからこうしてずーっと好きなことできるのね♪*^^*

あらあら?Wラビさんとこあっついね~!@@
毎日30℃超えはつらいよね!(><)
クララちゃんとクレオちゃんも大変だ~!Σ( ̄Д ̄;)
なんせ毛皮だもんね。。。^^;
でもこっちは6月に入ってから、
あまりすっきりしてないし、寒いの~!(T▽T)
ちょっぴりWラビさんとこが羨ましかったりして。。。^^;

2009/06/22(月) 08:44:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
よく眠れた~~?^^
わたしは夢に登場してきたのかしら?^^
きっとマリー・アントワネットみたいな、
ゴージャスなロココ調のドレスで登場したでしょ?( ̄∀ ̄*)(笑)

うんうん♪その話!とっても素敵だよね~♪( '∇^*)^☆
相手が一番喜びそうなもの。。。。
喜ぶ顔が見たい♪って。。。。思いやりが大切ね♪( '∇^*)^☆

旦那ちゃんは、トールペイントのことは一切わからないの~^^;
何日か前に、『りえりんはブラシホルダーって持ってるの?』
とか聞いてきたんだけど。。。。
『うん♪持ってるよ~♪ほら♪』って見せてね。。。

今思うと、旦那ちゃんの口から『ブラシホルダー』の名前が出てきたのは、
と~っても不思議だったんだけどね。。。
にぶいわたしは気がつきませんでした^^;(笑)

そうなのよ~!旦那ちゃんたら、50円しかないってΣ( ̄Д ̄;)(笑)
それじゃあ売店の一番安いパンも買えないよ!
って、馬鹿にしてたんだけど。。。(笑)
このプレゼントのために、節約してたのね♪≧(´▽`)≦
2009/06/22(月) 08:54:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
いい話だ~っ!!涙で前が見えないぃぃ!!
リボンがかかってる・・・。なんて素敵な旦那様
いや、画伯!画伯もトール始めたらいいのに!
いい先生が身近にいることだし~ね!
2009/06/26(金) 12:32:09 | URL | マキマリ #-[ 編集]
マキマリさん♪
全米が泣いたでしょ~~~?(T▽T)ノ(笑)
このキレイなリボンね。。。
『妻へのプレゼントです』って聞いたチェリビさんの計らいで、
キレイにラップしてくださったの♪*^^*
お陰でわたしの感動も倍増~~~♪(T▽T)ノ
この後日談もあってね。。。。
完成したら、一緒にアップするからね~♪^^

マキマリさんがトールに没頭できるのは、
マキマリさんのご主人様が素敵な方なんだわ~♪
って、わたしは思ってるんですけど?(*´▽`*)ノ
さぁさぁ言ったんさい♪ご主人自慢してよぉ~♪(*ノ▽ノ)(笑)

画伯ね。。。。画伯とはスタンスが違いすぎて。。。( ̄- ̄;)(笑)
色々新作あるんだけど。。。
マキマリさんが以前わたしの似顔絵描いてくれたでしょ?*^^*

あれの模写があるんですけどーーーー!?(T△T 三 T△T)(笑)
2009/06/26(金) 19:51:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なんと!画伯が私の描いた絵の贋作を作っていたとは!?是非是非、お披露目を~!

しかし、私たちがこうやってトールを楽しめるというのは旦那さんや周りの人ののおかげというのは本当にその通りだよね!

昔だったら、そのことに全然気が付かないような私だったけど・・・年とったせいか・・・そういう、ありがたみが少しわかるようになった今日この頃~
です!
2009/06/29(月) 00:56:40 | URL | マキマリ #-[ 編集]
マキマリさん♪
ほんとそうだぁね~~♪^^
日々の暮らしの中で、『趣味』って直接生活に関わりないじゃん^^;
人によっちゃあ、『無駄な時間』だったりしてさ^^;
でもその無駄な時間を目いっぱい満喫できるのは、
やはり周囲の理解と協力がないと、無理な話だものね*^^*
お互い感謝を忘れずに。。。
そしてまたトールの裾野を広げれれば、嬉しい限りだね♪*^^*

画伯のペコちゃんは、やばいーーーーー!(T△T 三 T△T)
何かリアルな生首みたいだよーーー!(T△T 三 T△T)(笑)
2009/06/30(火) 08:44:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
