趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バラのトレイ♪
2009年06月15日 (月) | 編集 |
最近ずーっとお天気が悪くて、寒い日が続いています( *_ _)

うちはオール電化なので通常の電気料とは別に、

暖房のほうの電気料金の請求がきます^^;

4月からは暖房の方の基本料金がお安くなったものの、

暖房をつけると、基本料金が発生するんです。。。。


すっごい寒いんだけど~~!

でも今暖房をつけても、明日は暖かいかも。。。?

と思って、エアコンで凌いでいる今日この頃。。。

はっきり言って、真冬の方がうちの中が暖かいんですぅ。。。^^;

IMG_4493.jpg

今日アップするこの作品♪

わたしの持っていたオムニパスの洋書、

『Painting Kitchen Decor』より抜粋して描きました♪

デザインは、Jill Fitzenryさん♪


はっきり言って、読めません!((≧∀≦*))(笑)


どこのどなたか存じませんが、素敵なデザインをありがとう~♪(T▽T)ノ(笑)


しかもこの作品のタイトルのところに、

Rose-Garland   Lazy Susan

と書いてありました@@?


わたしはてっきり、『レイジー・スーザンさん』という方が作家さんだと思いきや!


レイジースーザンは、中華の時にみかける、

円卓の上の回転台のことだそうです。。。。Σ( ̄Д ̄;)

あぁ~!調べて良かった~~~♪^^;


あやうく、デザインは『レイジー・スーザンさん♪』って言うところだったわ♪((≧∀≦*))(笑)


回転台は手に入らないので、私は丸トレイに描きました♪^^
IMG_4498.jpg

わたしと同じ年代の方は、『トレイ』より『お盆』って言っちゃうはず!( ̄∀ ̄*)(笑)


そうそうこのディスプレイしたクッキーは、

わたしの勤めているパン屋さんのマスターのお手製クッキーです♪^^

一つ一つ手絞りで、とっても美味しい人気商品です♪( '∇^*)^☆


昨日は教室のレッスンがあり、

自称?わたしの一番弟子のパン屋さんの奥さんが差し入れしてくれました♪

そして同じく生徒さんのKさんもミスドを差し入れてくれて。。。♪


りえりんの教室は、いつも『おやつ天国♪』なんですぅ~♪(≧m≦*))アリガタイ♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~
りえりんちゃんち、暖房は別料金なの?
今流行の蓄熱暖房?
それにしても、我が家では扇風機出しィ~の、
アイスコーヒー飲みィ~の。。。ですよ。

それにしても、素敵なトレイ。。。レッスン用ですか?
お教室も美味しそう、、、いやいや楽しそう。

私もレイジースーザン。って人の名前だと思ってたわ~
その回転台をデザインした人。ってね。笑




2009/06/15(月) 22:58:30 | URL | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
おはよう~♬♪
トレイと読まずにますトイレと読んでしまい りえりん宅はバラのトイレ~~♬♪って
興味津々で読んでました(*^^*)
トレイね。。。
はい!トレイなんて言葉は考えないとでてきません@@
お盆派です(^^)
女の子が好きそうな色合いでとっても可愛いわ~
それに合わせてソーサーもピンク♬♪

教室は楽しいっていうのが一番大切よ!
生徒さんん達が楽しんで集まってきてるっていうのがよくわかるもん!
トールで集中した後はゆっくりとお茶タイム~
教室の趣旨も変わってきたりして(≧▽≦;)
2009/06/16(火) 07:04:46 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんにちは^^
北海道は寒いのね~
こっちは寒くは無いんだけどお天気がね~
夕方から夜にかけてずっと雷雨よ~><

昨夜なんてジジちゃんが珍しく怯えてて
天変地異でも起きるんじゃないかって
思ったくらいよ@@

うんうん、お盆よお盆!
これは間違いなくお・ぼ・ん♪(^m^

でも不思議ね~
りえりんのトールが書いてあると
トレイの方がしっくり来るもん!

りえりんのレッスン、楽しいんだろうな~
お茶と楽しいお話はお教室には必要よ!!^^

きっと長く続くレッスンになるわよ~♪
2009/06/16(火) 11:22:19 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
Wラビさん♪
おひさしぶり~~♪(≧∇≦)ノ
ひぃぃぃぃぃっ!?Σ(~D~ノ)ノ
扇風機にアイスコーヒーですってぇぇぇぇ!?@@
ない!ない!@@つい先日、しゃぶしゃぶしたところだもん♪^^;
まだまだあったかい物が恋しいのよぉ~(T▽T)ノ

そうなんです♪初級の後半。。。ほぼ中級用にどうかしら~?と思って♪^^
初級はストローク中心にカリキュラムを組んでます♪^^
ティッピングは難しいかもしれないけど、
これだけストロークが入ってると、間違いなく上達すると思って~^^;

そうそう!確かに美味しいの♪うちの教室♪(≧m≦*)
『気ぃ使わないでぇ~!』って言ってるんだけどね、
誰かかれか何か持ってきてくれます♪(T人T)ありがたい♪

まさかレイジースーザンが、中華のくるくるだったとは!Σ( ̄Д ̄;)
今度中華を食べに行ったとき、使えるコネタができたわん♪≧(´▽`)≦(笑)
2009/06/16(火) 12:10:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
あははははは!確かに確かに~!トイレに見える!ヾ(≧∀≦*)

そうよね~ぇ?『トレイ』じゃなくって『お盆』!
『ハンガー』じゃなくって、『えもんかけ』♪( ̄∀ ̄*)(笑)
『CD』じゃなくって、『レコード』よ♪( ̄∀ ̄*)
。。。。え?。。。それは違う?( ̄- ̄;)(笑)

そうなの~♪みなさん楽しんでいただいてみたいで。。。♪^^
そんなみなさんを見てるととっても嬉しいし、
またわたしもすっごいパワーを頂いてるの♪o(*^▽^*)o

楽しくなきゃただの苦行に等しいもの~♪^^;
楽しみながら上達できたら、ハッピーこの上ないよね♪( '∇^*)^☆
2009/06/16(火) 12:20:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
そうなのよ~!すっごい寒いの~!(T▽T)
今日も最高で13℃くらい?@@;
朝晩はひとけたなのよ~~~!(T▽T)

そちらもお天気が悪そうよね~~?@@
ほ~んと雷にはお気をつけてね~^^;
そだそだ!いつもジジちゃんどうしてるかしら~?
と思ってるのに、なんだか聞くの忘れちゃってごめんなさい。。。^^;
お変わりないのかしら~?^^
うちもにゃんこのグループホームだからね、
おじいちゃんおばあちゃんは寝てることが多くなってきたわ^^;

そうよ~!おぼんなんだから~~!( ̄∀ ̄*)
でも『おぼん』の後に、『こぼん』も言いたくならない?( ̄∀ ̄*)(笑)

うちの生徒さん、みなさんとっても明るくて
素敵な方たちなの~♪^^
わたしも教えるのは苦手だけど、面白トークにはちょっと自信がある!(⌒^⌒)b(笑)

ほんとね~、せっかく来ていただいてるからずーっと長く楽しんでいただけるように。。。
わたしも更にお勉強しなくては!( ̄- ̄;)
と思って、今新たに違う講師養成カリキュラムを受講しに行こうかと。。。構想中です^^;
2009/06/16(火) 12:30:44 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) 13:01:59 | | #[ 編集]
内緒さま♪
確かに~!わたしもそう思ってたの!
あぁ~。。。トレイ。。。お盆。。。。
お墓参り行ってない。。。。って!(≧∀≦*)ヾ(笑)

わざわざありがとう~♪(T▽T)ノ
とっても嬉しかったわん♪*^^*
あまり更新できてないけど。。。
これからもよろしくね~♪人´3`*)
2009/06/16(火) 20:30:13 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
レイジースーザン!!笑った~っ!一つ勉強に
なりました。パン屋さんの奥さんも、トールに興味があったんだね~!お店に飾っても素敵だね。
2009/06/18(木) 21:14:32 | URL | マキマリ #-[ 編集]
マキマリさん♪
ね!ね!中華を食べに行くときの小ネタができたでしょ?( ̄∀ ̄*)(笑)

そうなの~♪実はパン屋さんに頼まれて描いた作品とか、
わたしの作品とか飾ってくれていて。。。^^;
以前教室に通っていたときは、優先的にお休みくれたりね^^;
非っ常~にありがたい話なんですわ♪(T▽T)ノ

で、いつしか自分でもやってみたいと思ったらしいの♪*^^*
お店に飾ってある木馬とか、木製スツールがあるんだけど。。。
『自分で何か描いたら良いのに~♪』
って、最近は仕事中にプレッシャーをかけてるの♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2009/06/20(土) 11:32:47 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
