趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エンジェルのドアプレート♪
2009年06月13日 (土) | 編集 |
ローズマリー

ここ最近、筆を持たない日はないくらい、何かしらずーっと描いています♪

この作品は最新作♪

デザインは、ローズマリー・ウェストさん

著書の『エアルーム フォー オールシーズン』から抜粋して描きました♪^^


数年前に本をゲットしていたものの、ウッドがなくて。。。。。

電動のこぎりやその他木工用の工具はあったのですが、

狭いアパートに住んでいた時は、無用の長物。。。


新しいおうちに引っ越してきて、やっと活躍の場ができました♪


このウッドは旦那ちゃんがカットしてくれたんですよ♪


でもでも。。。。久々の大工仕事だから。。。。?

思いっきり凸凹っ!Σ( ̄Д ̄;)(笑)

サンダーをかけて、何とか修正しました。。。^^;


そうそう、前回アップのスズメバチ!@@

どうやらサンダーの『ブーーーーーン』って音に反応して出てきたみたい^^;

きっと蜂の『ブーーーン』に似てるから、敵だと思ったのかしら?^^;


話がまた蜂にいっちゃったけど。。。。(センセーショナルだったんです^^;)


ローズマリー・ウェストさんの作品は、これで何作目?@@

新しい作家さんの作品を描くときは、1~2作目は手探り状態です^^;

3作くらい描くと、それぞれの作家さんの言いたいところというか、

テクニックが見えてくるというか。。。。

いつもその繰り返し♪^^

大好きな作家さんの作品は、最低3回以上は描くことにしています♪^^


今回この作品を描いていて気づいたこと。。。。

このローズマリーさんって、色を研究してこだわりがある方なんじゃないかと。。。。?


エンジェルの服と両サイドのチューリップの色!
ローズマリー2
ローズマリー3

混色して作ったのですが。。。。。。

ピンクなのに、グリーンを混ぜて作りました!

それでこの絶妙なスモーキーピンク!


いやはや。。。御見それしました。。。。。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっほ~
色に関してはちょっとうるさい人を知ってるわ!(^m^
まぁ、色が違うとクレームになっちゃう人だけど♪^^

よく女性は色盲や色弱が少ないって言うよね?
だから逆にとってもこだわりがあるのかもね!

すっごい立体的に見えるわ~@@
今回のりえりんの作品!!
生徒さんが教わりたがる気持ち、よく分かる!!

そうそう~
うちの玄関の黄色と黒の怪獣の手は
主人が塗ったの!^^

表札なんだけど塗料はもちろん車用よ!
2009/06/13(土) 16:59:59 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
かわいいっ♪
色使いが、温かくって
ソフトな感じ~~♪
ペイントルームができて
ますます上達した気がする!!
想像力を働かせた色使いには感心です。
2009/06/13(土) 19:03:28 | URL | manta92dive #-[ 編集]
チキンちゃん♪
やっほ~♪(≧∇≦)ノ
わたしもその方知ってるかも~~♪( ̄∀ ̄*)(笑)
ほんと調色って、神経使うお仕事だと思う~!
でもビシッ!と決まるとすごい達成感?っていうのかな~?
この上ない満足感が得られるような気がする。。。^^;

このピンクもね、似たような色の絵の具があるのに、
それじゃあダメなんだって!@@
わたしにしたら、どっちでも良いと思うんだけど。。。
そこがプロと凡人の違いなんだね^^;

>すっごい立体的に見えるわ~@@<
チキンちゃんにそう言ってもらえると、すっごい嬉しい!v-9
これね。。。いつもわたしはアクリル絵の具なんだけど、
最後にエンジェルの周りを、
油絵の具を薄めて旦那ちゃんの着古したTシャツで影を塗りこんでるの♪^^
あ!洗濯済みね♪(笑)レノアしてるから、ニオイ対策もバッチリ♪(笑)
油絵の具の溶剤のニオイが合わなくて。。。
頭が痛くなっちゃったりするの^^;
で、アクリル絵の具で我慢しようかと思ったんだけど。。。
やっぱり油絵の具にして正解!作品に深みがでたわ♪^^

怪獣さんの手は、表札だったのね!@@
わたしも自分で描いた表札かけてたの♪^^
いいよね~♪手作りの表札!世界に一個しかないもんね♪( '∇^*)^☆
2009/06/13(土) 21:52:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マンちゃん♪
おひさしぶり~♪(≧∇≦)ノ
>ペイントルームができて ますます上達した気がする!!<
ありがとう~~♪(T▽T)ノ
以前はね、ご飯を食べるのもテレビを見るのも、
トールをするのもぜ~んぶ一緒の空間だったの^^;
なので旦那ちゃんがそろそろ帰ってくるな~。。。
と思ったら、筆がのってきても途中で辞めて中断したりして。。。^^;
一度片付けちゃうと、今度は道具を出すのが面倒になったりしてさ^^;
今はずーっと道具を出しっぱなしでオッケーだからね♪( '∇^*)^☆

今日は旦那ちゃんも仕事で、明日の昼過ぎまで帰って来ないし~♪
今日はずーっと描いてます♪かれこれもう9時間くらい?(笑)

今ね。。。PCの横が。。。。大変なことに。。。(笑)
キーボードにもちょっと書類がかぶさってる。。。((≧∀≦*))(笑)
2009/06/13(土) 22:01:32 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ペイント三昧してますね~!!私もやってるよ~
そのうちに、記事にしますね~。

ピンクにグリーンを混ぜる!!その発想いいな~
!!驚いたわ~!もしよければ、具体的な色の名を教えてもらえないかな?是非、試してみたい~。

同じもの三回描くってスゴイ!!ぜったいできないわ~(飽きっぽいから)尊敬!
2009/06/15(月) 19:47:11 | URL | マキマリ #-[ 編集]
マキマリさん♪
おおお!心の友よ!(((((ノ*~∇~)ノ(笑)
わたしも今本気モードに突入中♪*^^*
一昨日から描き始めたんだけどね~、今度はジョソーニアよん♪^^v
9月までかけて、じっくり描いていこうと思ってるんだ~♪^^

なんだか不思議だね~♪マキマリさんが頑張ってるって聞いて、
わたしもすっごいパワーもらってるの♪^^
ライフスタイルや、ジャンルやスタンスが違っても、
志は一緒のところにあるんだよね♪^^
だから生徒さんにも言ってるの♪
同じスタートラインでも、それぞれ違うから。。。
でも根底にある志は一緒だから、
トールに関してはライバルはいません!って^^
目標や憧れの人は大いに結構だけどね♪^^
強いていえば。。。ライバルは前の自分だね^^;

同じものは描かないよ~!^^;
同じ作家さんのものを何度も描くけど。。。^^;
わたしが前に通っていた網走教室でね、
(わたしの先生の支店?)
同じものを必ず4つ描く方がいたの@@
お嬢さんとお嫁さんの分♪てね@@
カリキュラムが進むのがすっごい遅かったけど、
確実に実力がついていったわ!尊敬よ!(⌒▽⌒)b

そうそうこのピンクね~♪
ジョソーニアのローズピンクと、チタニウムホワイト、
アメリカーナのジェイドグリーンよ♪( '∇^*)^☆
特に指定がなかったから、1:1:1で混ぜてみたの♪*^^*
2009/06/15(月) 20:53:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
教えてくれてありがとう!!試してみるね!
2009/06/18(木) 21:10:35 | URL | マキマリ #-[ 編集]
マキマリさん♪
い~え、どういたしまして~♪( '∇^*)^☆
今後のマキマリさんの作品に生かされると、嬉しいわん♪^^
わたしは色を乗せていったときに感動するのが、
ボビーさんとこのローズマリーさんなの♪*^^*
2009/06/20(土) 11:26:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
