趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々の更新♪( ̄m ̄*)
2009年06月11日 (木) | 編集 |
前回の更新からかれこれ一ヶ月近く。。。^^;
84個のウィルスに感染していたパソコンちゃんも、
すっかり元気になりました~~~♪(≧m≦*)


がっ!!!!Σ( ̄Д ̄;)



その後、旦那ちゃんがどこをどういじったのかわからないけど、

データがぜーーーーーーーーーーんぶぶっ飛んで、

PCはただの箱に。。。。。!?(怒)


素人が余計なことするんじゃねーーーー!(ノ▼皿▼)ノ(笑)



PCも調子が悪いので、その間にずーっとトールペイントをしていました♪^^



最初はお一人でも習いたいとおっしゃってくださるのであれば。。。

と思っ創めたわたしの教室。。。。。^^;


ありがたいことに、一気に4人も生徒さんが来てくれてます♪(T▽T)ノ


その他に期間限定で、隣の市からわざわざわたくしのところに来てくださってる方がお一人♪


さしずめ『留学生』ってところでしょうか?((≧∀≦*))(笑)


その方は、ボビー・タカシマさんの作品を描いてみたい♪^^


とのことで、来てくださいました♪^^



しばらくボビーさんの作品は描いていないから。。。。



と思ってシュミレーションがてら本を見ていたら。。。。



むずむずと。。。。


わたしもボビーさんが描きたくなっちゃいました~♪


で、これ♪↓( ̄m ̄*)



ボビー

この絵を見たとき、色合いとお姫様が嫌々な顔してる。。。。

って思っていたけど、インストラクションを改めて見てみたら、

カエルの王子様とチューをした後、お姫様はカエルに変身~!?

二人は末永く仲良く暮らしました♪というハッピーエンド♪


なのでフレームをアレンジして、かわいい感じにしあげました♪*^^*


ぼびー2


中のハートのまわりも、エンボスステッカーを貼って、ちょっとゴージャスに♪( '∇^*)^☆



せっかく遠くから習いに来てくださるから、お気に入りの作品を描いてもらいたいな~♪

と思ってこんな感じにしてみたら、生徒さんも気に入ってくださいました♪( '∇^*)^☆




そうそう。。。。昨日旦那ちゃんに次回の作品の木をカットしてもらっていたら。。。。



スズメバチ



うちの物置の軒下に、スズメバチの巣がっ!?Σ(|||▽||| )





どうしてうちを選んだのぉ~~~?(T▽T)ノ(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~ふ!!

ボビーさん好きの生徒さんなんて、まさにりえりんにぴったりだね!↑の作品を見て改めて思ったけど・・・ボビーさんの微妙な色使いはやっぱ凄い・・それを再現するのも難しいことなんだろうな~・・・りえりん、リスペクトです!!

このスズメバチの巣・・・これまた凄いわ!!
コレ・・・もう、アートだね!!(・・・き、危険すぎる
2009/06/12(金) 09:00:52 | URL | マキマリ #-[ 編集]
やっほー
うんうん♪
生徒さんが増えていくのは先生の人柄もあるんだと思うよ~^^
100%教えるって言う上から目線じゃなくって
きっと生徒さんと一緒にりえりんも勉強しているからだと思う!

だからりえりんを選んだのよ♪^^
当然・・・
スズメバチさんも一緒に面倒見て欲しくて
りえりん邸を選んだのかも!!(^m^

でも怖いから早めに何とかしてね!!!@@
2009/06/12(金) 14:32:13 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
マキマリさん♪
おひさしブリ~フ~♪(≧∇≦)ノ
ボビーさんの作品はね~、
色を重ねるごとにどんどん作品が生き生きしてきて。。。
描いててとっても楽しいの♪(≧∇≦)b
パズルがサクサクはまる感覚?
わたしは描いてて一番しっくりくるね、ボビーさんが♪*^^*
これなんて1日で描いたんだよ~!@@
実は自分がボビー・タカシマなんじゃないかと思ったよ!(≧m≦*)(笑)

このスズメバチの巣!ほんとお見事~~~!@@
女王蜂がセコセコ忙しそうに作ってた♪^^
でもさ。。。このまま放置して置いたら大変だから。。。
。。。。。。。(T人T)合掌。。。
2009/06/12(金) 18:45:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
やっほ~~~♪(≧∇≦)ノ
そっ。。。そんなぁ~。。。人柄だなんて^^;
わたしは教えるのが苦手なへっぽこ先生なの^^;
だから教えると言うよりは、生徒さんがベストな状態を一緒に考えようと思ってね^^;
できることしかサポートできないんだけど^^;

スズメバチも面倒みてもらいたかった~?@@(笑)
でもね、一生懸命忙しそうに作ってたから、
なんだかかわいそうでねぇ。。。ヾ(TωT。)
うちに来なかったら。。。どっか郊外の山奥だったら。。。
いっぱい子孫繁栄できたのにね(T▽T)b

ところで。。。チキン邸の新しいサンルームに、
黄色い怪獣?の手があったでしょ?^^
あれはご主人が描いたの?@@
絵を描くのが好きなんだね~♪*^^*
うちの教室来る?お月謝はチキンちゃんの料理でいいよ♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2009/06/12(金) 18:55:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
お久しぶりです~

この前来てみたらPCが使えそうにないとかなんたらで、そのままリターンしましたよ~!?っ

ペイント漬け・・・・なんですかぁ~

そちらも今頃は一番いい季節なんでしょうね。
ひろみくんはテラスでお昼寝。。。。とか、りえりんさんも添い寝したりとか・・・・ああ、失礼!

そんな暇ないんでしたよね。
パン屋さんへは?

生徒さんも4,5人だと結構大変でしょうね。
みな、同じものならいいけどね。

最後に、蜂の巣、やはり新居を捜してたんじゃないかしら(笑) (。◕‿◠。)ノ

2009/06/12(金) 20:48:16 | URL | aki #-[ 編集]
素敵なトールのコメをしようと思ったら頭の中はスズメ蜂の巣のことしかなくなってしまったわ@@

これ?採るの?売るの?つぶすの?退治してもらうの?
こっわい~~~~(≧▽≦;)
なんかね・・旦那さんが見ながら これ出来たての巣って言ってんだけど本当?
うちの旦那さんはあんましアテにならんけどね(^^)

私も 習うなら りえりん先生に手とり足取り教えてもらいたいわ~~(*^^*)
月謝はもちろんチキンちゃんの料理でお願いしますね(^_-)-☆
2009/06/12(金) 22:52:09 | URL | なみなみ #-[ 編集]
akiさん♪
お久しぶりでございます~♪(T▽T)ノ
そうなんです~、筆を持たない日はないですね♪^^;
パン屋さんにも相変わらず行ってますよ~♪( '∇^*)^☆
なのでこれ以上生徒さんが増えると。。。。?
どちらにもご迷惑がかかっちゃうので、
パン屋さんは辞めなきゃかも。。。(T▽T)
敢えて募集もしてなくて、ひっそり活動している教室なんです^^;

ひろみちゃんは、最近寝ていることが多くなりました^^;
和室で気持ち良さそうに寝ているひろみちゃんを見ていると、
ホント添い寝したくなります~♪人´3`*)

>蜂の巣、やはり新居を捜してたんじゃないかしら<
あはははは~!(((≧∇≦)))
そうなのかしら?そうだったら、お家賃請求すれば良かったわ♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2009/06/13(土) 08:19:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
えぇーーーーーーーーーーっ!@@
スズメバチの巣って、売れるの?Σ( ̄Д ̄;)
食べれるの~?それとも何かに加工するのかしら?@@

そうそう!ご主人ピンポーン~♪(≧∇≦)b
直径5cmくらいの、できたばっかりの巣だったみたい^^;
旦那ちゃんが知り合いの防虫駆除屋さんにTELしたら、
お電話だけで、的確にアドバイスして頂いたの♪*^^*
さすが餅は餅屋だね~♪って感心してたさ♪(⌒^⌒)b
女王蜂が一人で一生懸命作っていたし、
ある意味感動的な造形物でしょ?
なんだか可愛そうだったけど。。。
この辺は小さい子が多いから、処分しちゃった(T▽T)

なみなみちゃんはお月謝頂かないよ~♪
その代わり、お手製パンとスィーツ持ってきてね♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2009/06/13(土) 08:32:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
5センチ~~@@
私ねこれサッカーボールくらいの大きさだって思ったわ(^^ゞ!

月謝なしの無料講座っていいのね~
あ~~@@ 近くなら絶対にいくのに~でも考えたらりえりん宅とは端っこから端っこだよね(≧▽≦;)

こっちもじっとり雨よ~
りえりん!大丈夫かびくさくなから(爆)
2009/06/13(土) 19:58:26 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
そうなのよ~!ほんとにできたばかりだったみたい^^;
何だか蜂が多いな~と思ってたの^^;
この辺は川もあるし、緑も多いからかしら?と思ってたら!?
まさかうちに蜂の巣があるなんてね~ぇ?(≧m≦*)(笑)

見えるところに巣を作るのは、スズメバチなんですって!@@
スズメバチって、テレビで見るのはオレンジ色の
悪い顔した仮面ライダーみたいな感じでしょ?
うちにいたのはそんなに大きくなかったし、
黒だったから、てっきり普通の蜂だと思ってたの^^;

なみなみちゃんだから、特別無料なのよ!
ってか、お月謝よりなみなみちゃんのパンとか
スイーツのほうが価値あるし~♪( '∇^*)^☆
交通費のほうが莫大だよね(笑)

ほ~んとずーっとお天気が悪くて。。。
おまけに今日は寒くて15℃くらい?@@
明日はもっと寒くなるらしい。。。( *_ _)
カビる前に、凍死しそうだわΣ(|||▽||| )(笑)
2009/06/13(土) 22:16:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ギャー
りえりん、久しぶり♪
元気そうで良かった(^^*)
生徒さん増えたんだね。
りえりんのレッスン、きっと楽しいんだろうね~(^^人)良かった、良かった♪

スズメバチは…怖かったね。
顔とか色とか音がもう、怖いんだよね。
そういえば、ずっと前にハチの巣を使ったアート(撤去した後の巣を譲り受ける)を見た事あるよ。
確かに、綺麗なしま模様だもんね^^;

今、駐車場に、黒いハチ(クマンバチ?みたいなでかいやつ)がいて、怖い。
毎朝いるんだけど、私だけに近寄って飛んでくるから、「私は何もしません~」って言って、動きを止めると
どっかいっちゃう(笑)
でも、翌朝、また来る(笑)
やだなあ。
2009/06/17(水) 07:28:34 | URL | りお #kWXGHiNY[ 編集]
りおちゃん♪
おひさしぶり~♪(≧∇≦)ノ
りおちゃんもお元気そうで何より~♪^^
日々の生活をエンジョイしてるのね♪*^^*

お陰さまで、ありがたいことにとっても素敵なお仲間が増えました♪o(*^▽^*)o
最初は教えるのが自信がなかったんだけど。。。^^;
やっぱり教室を初めてよかったな~と思ってます♪^^
生徒さんが楽しんでいるのを見てるとすっごい嬉しいの♪
もっと楽しんでいただけるように、もっと頑張らなくっちゃ!
ってとってもパワーを頂いてます♪( '∇^*)^☆

スズメバチね~~!@@
ちょこまか忙しそうに作ってたし、
とってもキレイな巣だったの♪
きっと几帳面な女王蜂さんだったのかもね♪(笑)
そのままの形で、とっても素敵なアートになるわ!
その作品も見てみたい~♪o(*^▽^*)o

あっはっはっは!(((≧∇≦)))
りおちゃん、クマンバチに言い寄られてるの~?(≧m≦*)(笑)
去年あたりから、外来種の大きなクマンバチ風の蜂が増えてるの!@@
りおちゃんのところの蜂さんかも~って思っちゃった♪*^^*
2009/06/17(水) 21:53:06 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
