趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

外観です♪(*´▽`*)ノ
2009年01月26日 (月) | 編集 |




これは去年の年末に撮影しました♪^^

今はもっともっと雪が積もって、屋根にも無数のツララができてます♪^^


壁の色ははオメガのアクロティーク♯9です♪^^

職人さんがスプレーで塗料をシュッシュと吹きかけて、

スポンジでポンポン。。。と全て手作業の素晴らしい技です♪(*´▽`*)ノウットリ。。

トールペイントにも同じような『スポンジング』という技法があります♪^^

何年も経て風化したように、わざとグラデーションをつけてもらいました♪^^

特に窓枠の下。。。。雨だれの跡風にしてもらいました♪ヾ(≧∀≦*)





「汚れた風にしちゃってくださ~い♪( ̄∀ ̄*)」と言ったら、


「ホントに良いんですか?@@」って職人さんに何度も聞かれました^^;


「いいの♪いいの♪汚いぐらいで丁度いいの♪( ̄∀ ̄*)」って言ったら、

職人さんもノッてきて、こんな素晴らしい仕上がりになりました~♪(≧m≦*)


トールペイントもそうだけど。。。。


日本人って、キッチリ綺麗な仕上がりが好みみたい。。。( ̄- ̄;)?


今まで手がけたおうちはすべて『綺麗にキッチリ♪』を求められたみたいです♪^^;


「せっかくのアクロティークの意味ないよねぇ?^^;」と言ったら、


「わかってくれる人がなかなかいないんです^^;」って仰ってました^^;


でもせっかくのこの色。。。向かって左側の壁が雪のせい?

少し流れちゃいました!(((T△T 三 T△T)))


暖かくなったら、また再度やり直しだそうです。。。。(T▽T)トホホ‥




そうそう、夜の玄関ポーチ♪なんだか良い雰囲気~♪ヾ(≧∀≦*)








りえりん家は地球に優しいので(笑)、通勤はほぼ徒歩です♪(≧m≦*)



と~っても寒い中雪をこいで歩いて帰って来たとき。。。。



ホッとできる素敵な空間になりましたよ~~♪(*´▽`*)ノ





  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
