趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

素敵なベビーシッターさん♪
2008年05月16日 (金) | 編集 |





この前『おばちゃん』と『ふーこおばあちゃん』のお話をしたけど、

まだ居たんです!素敵なおばちゃん猫♪v(≧∇≦)v

この白いペルシャは、おばちゃんの大親友『アリス』です♪

アリスはけっこうプライドが高くて、高飛車な感じの女の子でした^^;


「遊んであげても良くってよ♪」(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

「えさを食べてあげても良くってよ♪」(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


なんか気品のある優雅な子でした♪(≧m≦)


ある時出産を控えたおばちゃんが、陣痛が始まりました。

まだすぐには生まれないなぁ~‥‥って判断したわたしは、

お産用のケージにおばちゃんを入れて、部屋を暗くして様子をみることに‥‥‥^^


すると隣の部屋で待機していた私のところに、すごい勢いでアリスが来ました。


「大変!大変!アビちゃんがたいへーーーーーんっ!o(>< )( ><)o」

                 (注:アビちゃんは、おばちゃんの本名です)

普段は滅多に鳴かないアリスが、ニャーニャー、ニャーニャー‥‥‥‥

「大丈夫よぉ♪アビちゃんは赤ちゃんが産まれるの♪(^ー^* )」

私はアリスをなだめていたら、急に私の手をカプリ!

「いいから、こっちに来てーーーーーっ!o(>< )( ><)o」

って感じで、私の手をかじったまま、ぐいぐいアビちゃんのいる部屋の方へ‥‥‥‥

アリスと私が見守る中、アビちゃんは無事出産♪2匹の赤ちゃんが誕生しました♪

ちなみにこの赤ちゃんは、メタボなっちゃんです♪(笑)



アリスはその後、まるで自分が産んだかのように、ずーっと赤ちゃんのお世話をしていました♪

時には出産後のアビちゃんを労うかのように、アビちゃんをなめてあげたり‥‥‥♪(≧m≦)




アリスが亡くなったのは、1997年3月8日‥‥‥‥

アビちゃんが亡くなったのは、2006年9月8日‥‥‥

月命日が一緒です。



そういえば、おばちゃんが亡くなる前日、何もないところをじーっと見て、

「フーッ!」って一言言っていた‥‥‥‥‥‥




ありがとう!アリス!やっぱりあなたがおばちゃんをお迎えに来てくれたんだね♪(T▽T)ノ




『アリス』と『おばちゃん』、今でも仲良く遊んでいるのかな?


な~んて、時々旦那ちゃんと話しています♪\(*´▽`*)/

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
