趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Love & Pece ♪
2008年05月21日 (水) | 編集 |


これはハイディー・イングランドさんのデザインです♪

2004年に描きました♪^^

このお姉さんの帽子のところの旗は、原作では星条旗です。

その当時、毎日のようにイラク戦争の報道がテレビで放映されていました‥‥‥

犠牲になった小さい子供や、また子供を亡くして泣き崩れるお父さんお母さん‥‥‥

アフガンだって未だに解決したわけではないのに何故?

なんでこんなことするんだろう‥‥‥?

私の父は長崎県出身です。

子供の頃に行った原爆資料館‥‥‥‥怖くて怖くて、悲しくて悲しくて‥‥‥

最後まで見ることができず、泣きながら

「もうわかったから、外に行っていい?」って、両親に頼みました。

未だにフラッシュバックのように思い出します。

何で?何で?何で?‥‥‥‥‥‥?

どうして戦争するのかな?戦争のない世の中になれば良いのに‥‥‥‥。

星条旗のところは『Love & Pece』に変えました。

アメリカは尊敬する先生が多く、とても素晴らしい国です。でもね‥‥‥

この戦争が終わるまで、星条旗やアメリカモチーフのものは描かないって決めました。

世界の片隅の田舎で、『Lo?e & Pece』を叫ぶ‥‥‥‥

あれから4年‥‥‥戦争に加えて、最近では中国の大地震やミャンマーサイクロン‥‥‥‥

毎日報道を見るたびに、胸が押し潰されます‥‥‥。



早くみんなが笑っていられる世の中になればいいね‥‥‥‥。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
