趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

『食べる』という事。
2011年02月28日 (月) | 編集 |
わたしのブログは、あまりお料理記事はないのだけど。。。

実は食べるの大好き♪お料理もそこそこ大好きなんです♪(=´∇`=)


外食はほとんどしない。。。っていうか、しなくなった我が家♪

その理由は。。。。?


『不味いものにお金掛けるのが嫌だから♪』(☆´ω`):;*.':;ブ(笑)


せっかく外で御飯を食べても、クソ不味かった時。。。。

お会計時はお金を持った手が、ワナワナ震えます!((((;゚Д゚)))(笑)


外で食べる時は、『生命維持のため』♪(笑)

そう割り切って生きてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう、この前なっちゃんの写真をアップして思い出した事があります♪

なっちゃん♪2

お察しの通りなっちゃんは、『食』に対するこだわりがとても強い子でした♪^^;

御飯の時は誰よりも早く食器の前に陣取り、

そして最後はみんなの残したご飯をバイキング♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうして何時の間にやら『デブシニアン』に。。。(艸゚Д゚);∵:(笑)


なっちゃんが入院した時は、せめてご飯の楽しみを。。。と思い、

小さなタッパーに大好きな鶏の茹でたのとハム、

そしてクリームチーズをお弁当として猫の病院に預けてました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


そんななっちゃんとのお別れの朝。。。。

前日から呼吸ができなくなって、

意識もほとんどなく酸素BOXの中で横たわっていたのですが。。。


わたしが冷蔵庫を開ける音を聞いた時、

一瞬頭をふっと持ち上げたんです。。。@@


もうお別れの時が近づいて、とっても悲しくて切なかったのですが、

やっぱり最後まで食いしん坊なっち♪

思わずわたしの口元がゆるんじゃいました♪(T∀T;)フッ


『食べたい=生きたい』


なっちゃんは最後まで生きる事だけを考えているのだと思いました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

そしてそんななっちゃんの姿に、わたしも旦那ちゃんも少し救われました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



人間ももしかしたら最後の時まで、何か食ってるかもしれない。


だから一食一食大切に♪できれば美味しいものを頂きたい♪


と思うようになりました♪


『美味しい~~♪ヾ(*´Д`*)ノ』と感じられる事は、

小さいけれど、とってもハッピーな事ですもの♪(=´∇`=)


ひろみちゃん65

今日もおいちく頂きましたよ♪(*´▽`*)



※2月に入ってから、悲しいお知らせが相次いで届きました。。。。(:_ ;)

ジジちゃん、ジンちゃん、ニャーニャちゃんのご冥福をお祈りいたします。



