趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

○○原生花園♪(*´▽`*)
2010年06月27日 (日) | 編集 |
『原生花園』ってご存知ですか?(*´▽`*)

原生花園(げんせいかえん)とは人為的な手を加えず、

自然をそのままにした状態でも色鮮やかな花が咲く湿地帯や草原地帯のこと。

                      (ウィキペディアより)

。。。。だそうです♪^^


わたしの住んでいるオホーツク地方は自然がいっぱい♪

大小様々な原生花園があります♪(*´▽`*)ノ

有名なところで言えば、『小清水原生花園』、『ワッカ原生花園』でしょうか?^^


自然のままの素敵な原生花園♪*^^*

今わたしが一番お薦めの原生花園はここ♪↓( '∇^*)^☆







011.jpg


りえりん♪原生花園♪w( ̄Д ̄;)w(爆)


ガーデニングには興味があるんだけど。。。。

ずぼらな私にはどうすればよいのやらわかりません♪≧(´▽`)≦(笑)


そもそも『雑草』って、人間が勝手に決めた事だしね♪(;¬д¬)(笑)

バラが『わたくしはバラでございますのよ~♪おほほ♪( ̄Oノ ̄* )』

って咲いてるでもなく、

雑草が『わたしは雑草でスミマセン。。。(T▽T)』

って咲いてるわけでもなく。。。。


天が与えたもうた自然の恵み♪(≧m≦*)(笑)

この子達がうちの庭に咲いてるのも、

なにか意味があってのことでしょう♪(*´▽`*)ノ←強引な言い訳♪(笑)


そうそう、今年のニューフェイス♪^^


009.jpg

006.jpg


きっと小鳥さんが種を運んできてくれたのね♪(*´▽`*)ノ


そして今日のお客様♪^^

お邪魔虫

『おじゃま虫』♪(≧m≦*)


りえりん♪のお庭は、

自然がいっぱいのナチュラルガーデンです♪((≧∀≦*))(笑)








