fc2ブログ
趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
奥様魅惑のキッチン設備♪
2009年02月11日 (水) | 編集 |




えぇ~~?今日もキッチン記事~~~?@@

。。。。。と思った、そこのアナタ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)


りえりん♪は、家の中でいつもキッチンか、ホビールームにいるんです~♪^^

はっきり言って、リビングは素通りです。。。。(;¬д¬)


『もしかして、うちはリビングいらなかったんじゃない?(≧∇≦)b』


と言ったら、旦那ちゃんに嫌な顔をされました。。。(;´▽`A``(笑)



うちはオール電化にしました♪^^


キッチンもIHヒーターです♪^^


でも住んでみてわかったんですけど。。。。。



やっぱり家の中に『火』がないと、ちょっと淋しい。。。(〃_ _)


『火』の視覚的な暖かさもあるでしょうが、

人類が道具を使うことを覚えて、火を起こすことを考えて。。。。


きっとその遠い時代からの記憶が。。。。

わたしのDNAが『火』がないと淋しいと思ってるんじゃないかと。。。(笑)



そうそう、IHヒーターですが。。。。。

未だに使いこなせておりません!(T△T 三 T△T)


いちいち説明書を取り出しての悪戦苦闘!(T△T 三 T△T)


今までほぼ『野生の勘』でお料理をしてきたワタクシ。。。。


火加減も何もテキトーないい加減人生でした。。。。


妹に『男の料理塾♪』といわれ続けて。。。。

『スピードと豪快さ』だけが売りでした。。。。((≧∀≦*))(笑)


でも最近はスピードも豪快さも影を隠しております。。。。(ーー;)


仕方がないので、『男の料理塾♪』はこれにて解散っ!(T▽T)ノ(笑)



。。。。って、塾生一人もおりませんけど?≧(´▽`)≦




あ!お湯が沸くのは、IHはすっごい早いです~♪(≧∇≦)b


お魚も自動で両面焼きなので、パリパリジューシーです♪(≧∇≦)b


揚げ物も、温度が一定なのでサクッと美味しくあがります♪(≧∇≦)b



あとは微妙な火加減のお料理の研究ですね。。。^^;



そうそうビルトインの食洗機も付いてます~~♪o(*^▽^*)o



最初はなんだかもったいないかも。。。。^^;

食器洗いくらい。。。。そんな楽していいのかしら~。。。?^^;


と思っていましたが。。。。これっ!やっぱりいい!(≧∇≦)b



実はわたくし。。。。。朝の洗いもののあと、お昼の用意をして(旦那ちゃんがいる日)、

その後仕事に出かけて職場でも洗い物。。。。

帰ってきてお昼の片付け&夕ご飯の片付け。。。。。


なんだか一日中洗いものをしている日もありました。。。。。ヾ(TωT。)



きっと。。。わたしの前世は『食洗機』だったんじゃーーーー!?Σ( ̄Д ̄;)


と真剣に思っておりました。。。。((≧∀≦*))



今は夜の電気代が安い時間に、まとめて食洗機ちゃんが洗ってくれます♪人´3`*)


時間にも少し余裕ができたので、こうしてブログもしていま~す♪( '∇^*)^☆


さぁさぁ、これからトールペイントしよ~~♪ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛



  



  とまぁ。。。。ずぼらさが日々増している今日この頃です♪≧(´▽`)≦(笑)