趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

近況報告♪
2011年07月03日 (日) | 編集 |
お久しぶりの更新でございます♪^^;

すっかり土木工事お庭の穴掘りにハマっているりえりん♪でございます♪(笑)


高校野球夏季大会の地区大会に行ってきました~♪(*´▽`*)ノ

わたくしが毎日お邪魔している高校の野球部が決勝戦ということで、

BAITENのOBACHANも気合を入れて応援に行ってきましたよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

DSC_4435.jpg


ここは市民球場なのですが、まわりが緑が多い運動公園になっています♪

ちょっと早く着いちゃったので、ウロチョロして写真を撮ってみました♪(=´∇`=)


DSC_4409.jpg

マーガレット

カラス

虫

DSC_4431.jpg

木漏れ日

今年のりえりん♪地方は去年よりは涼しい日が多い気も致しますが、

季節は着実に夏になっているのですね♪(=´∇`=)



そして話は戻って、野球の結果でございますが。。。。。









7回コールド負けでございました〓■●~~=□○0





ヒットも何本も打ってるんだけど、チャンスに繋がらず。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とっても惜しい試合内容でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。



3年生はこれで引退だけど、1、2年生は来年に繋げて欲しいですね♪





BAITENのOBACHANは。。。。。







『熱闘甲子園』に出るのが夢なんです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)






いつか実現すると良いなぁ。。。。。( ̄∀ ̄*)イヒ♪







[READ MORE...]
お久しぶりです♪(*´▽`*)ノ
2011年04月23日 (土) | 編集 |
すっかりご無沙汰の更新です。。。^^;

いつも遊びに来てくださって、温かいコメントありがとうございます♪(=´∇`=)

ブログをしている方には、ここ最近は遊びにも行けずごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


実はりえりん♪は新学期が始まると、『BAITEN』業務があるため、

いつもよりシフトが一時間長くなるのです。。。^^;


春休み中に鈍った体で、平日の一時間延長はけっこうハードでした@@

おまけに先週の土曜日は半年ぶりの往復300㎞のドライブで、

わたしの師匠のところにレッスンに行き、

日曜日は自分の教室のレッスン。。。。@@

疲れが溜まって心身ともにボロボロでした。。。〓■●~~=□○0

寄る年並みかしら?@@(笑)



でもここ2週間で少しずつ、

BAITENで若い子のエネルギーをチャージしますた♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)



そうそう、毎年この時期に思うのだけど。。。。

その年に入学してくる1年生には『カラー』があると言うか。。。

今年の1年生は『奥ゆかしい』イメージです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


遠巻きにBAITENを伺ってる子が多いですね♪*^^*


取って食べたりしないから、気軽に来てくれれば良いのに~∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)


それともわたしの顔が怖いのかしら?(艸゚Д゚);∵:(爆)



今年でBAITENにお邪魔するようになって4年目なのですが。。。


去年の一年生(現二年生)は、強烈キャラな子が多かったですね!@@


BAITENにもすぐに気軽に買いに来てくれたし、

わたしを呼ぶ時は、


『キレイなおねえさ~~ん♪(*´▽`*)ノ』なんて。。。。(〃ω〃) (笑)




良くできた子達です♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)



やたら懐っこくて、よくお話もしてくれるし、

ごあいさつの際は毎回ハイタッチしてくれる子もいます♪((≧∀≦*))(笑)



んー。。。。。?その年によって、どうしてこんなに違ったりするのだろう。。。?@@




そしてある時気付いたんです!@@




で、その事を確かめるべく、


いつもハイタッチしてくる一番懐っこい男子高校生に聞いてみたんです♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ




『ねぇねぇ!Sの干支は何?』って(=´∇`=)

   (※二年生のSは、マブダチ(死語)なので呼び捨てです♪笑)



すると。。。。。。?







僕は『戌年』だよ♪(=´∇`=)




!゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!




やっぱりねぇ~~~♪



『犬』年だから懐っこいのか?君たちは?@@





なんだか妙に納得~~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)






別れの春。。。。
2011年02月16日 (水) | 編集 |
2月に入ってからOBACHANの行ってる高校では、

3年生は『家庭学習期間』に入りました。

卒業式まで学校には来ることなく、

受験や新しい生活の準備をしていることと思います。


いつもだったら4時間目の終業チャイムが鳴り終わる前に、

『キャーーーーーーーーーー♪(((((ノ*~∇~)ノ(((((ノ*~∇~)ノ』

という黄色い歓声と共にBAITENが混み合うのですが、

3年生がいなくなった今は、BAITENから遠い教室の1、2年生しかいないので、

どことなく淋しいBAITENライフを過ごしてます^^;(笑)


1月の末日。。。。

3年生がBAITENでのお買い物が最後の日。。。。

たくさんの3年生がパンを買いに来てくれました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


それまで3年間見てきた顔。

今日で最後かと思うと、毎年の事だけど胸が熱くなる一日です・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


受験や就職の面接に行く時など、

『これから行ってきま~す♪(*´▽`*)ノ』とわざわざBAITENに寄ってくれたり、

また合格した時は、『受かったよ~~♪(≧▽≦)ノ』と報告に来てくれたり。。。


今のこのご時世、なかなか自分の思うような進路に行けないことも多いです。

そんな中でこの様な報告は、とっても嬉しいものです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




話は戻って、3年生のBAITEN最終日。


『お店に行ったら、OBACHANに会えるよね?^^』


うん!いるいる!学校に行ってる時間以外は、いつでもお店にいるよ♪(=´∇`=)


『俺のこと覚えておいてよーーー!(〃 ̄ω ̄)σ』

『いつかお店に絶対行くからね~~~♪(〃 ̄ω ̄)σ』



うん!うん!絶対忘れないよぉーーーー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


覚えてるよぉーーー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


忘れるわけないじゃない。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。










君の名前は知らないんだけど。。。。。(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)









でも。。。。







君の顔と大好きなパンの種類はずーっと覚えてるよ。。。。






それがプロのBAITENのOBACHANなのだ♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.







マヨパンとの死闘!
2010年12月15日 (水) | 編集 |
※長文です♪お時間と興味のある方だけ覗いてくださいましね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


OBACHANの天敵!『マヨパン』。。。|||(-_-;)||||||


このカテゴリはBAITENのOBACHANの日記♪(=´∇`=)

。。。のつもりでカテゴリ追加したのにーー!(T△T 三 T△T)


BAITENのろくでもない担当、

『マヨパン先生』に振り回されるOBACHANの日記になりつつある。。。(笑)


それでもまぁいいや。

今まで急激な時間の変更や、BAITENのお休みの連絡もよこさず、

多大な迷惑をかけてもきちんと謝罪すらせず。。。。

いったい今まで何回同じ目に合ってるのか。。。?( ̄- ̄;)

ここに書く事で記録に残るもんね。


前回急な時間変更は、『過去記事』によると10月の29日。

まだ一カ月半しか経ってないのにーーー!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆

今日また同じことされました。

しかも謝罪どころか、またもやBAITENにも顔も出さず!(怒)


パンが綺麗に包装されて売り物になるまでに、

どれだけ時間と人の手がかかるか考えた事ありますか?

大きな工場ではない小さなパン屋さんは、すべて手作業です。

1個売ってどれだけ利益がでると思いますか?


それを電話一本で、ひどい時には、

学校に商品を搬入してから『今日はBAITENが休みです』

と言われたことも数知れず!(怒)


OBACHANが担当の先生を『マヨパン』と呼ぶようになった経緯は、

学校に搬入時にBAITENの休みを告げられた時。。。。

生徒さんも帰り支度をして次々下校する中、

機転を利かせてくれた他の先生が、校内放送をしてくださいました。

それで何人もの生徒さんや他の先生方が気を使ってパンを買いに来てくれた中、

現れた担当のB先生。。。。

『シュシュシュシュシュイマセ~ン』と言いながら、

罪滅ぼしかパンを買ってくれたのだけど。。。。









B先生が手にしたパンは、マヨパン1個のみ。。。@@









マヨパン1個、


110円也~~!〓■●~~=□○0(笑)





それ以降何度も連絡ミスを重ねるも、

一度としてきちんとした謝罪やパンを買う事はありません。。。。|||(-_-;)||||||







マヨパン一個で、2年間振り回されてるOBACHAN。。。。




そろそろ堪忍袋の緒が切れそうです。。。。(笑)






OBACHANのひとりごと♪
2010年11月01日 (月) | 編集 |
※長文です♪お時間とご興味のある方だけ覗いてくださいましね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


先週の金曜日、朝8時過ぎにOBACHANの携帯がなりました。

こんな朝早くに誰だろう。。。。?( ̄- ̄;)

着信相手を見ると、OBACHANの勤め先のパン屋さんの奥さんでした。

誰か急なお休みかしら。。。。?とか思いながら電話に出ると、


『今日の学校の売店、1時間早いそうです!1時間早く来れますか?@@』

との事。。。。。。


学校からあらかじめもらっている、

1カ月分の学校行事とBAITENの予定表には、『通常』になっていたはず。

1時間早くと言っても、少数精鋭でまわしてる小さなパン屋さんは、

もぉ~お、てんてこ舞い!@@上へ下への大騒ぎです@@

BAITENの他にも、何件も配達も重なってる時間だし、

お店には当然お客さまもいらっしゃいます。

そこはベテランの?OBACHANは、『あと30分早くでましょうか?』

と言いました。

OBACHANだって、お店に行く前は普通の主婦です。

あともう一回洗濯機回せるのに。。。と後ろ髪をひかれつつ、おうちを出ました。



実はこのBAITENの急な時間の変更は、1回2回じゃありません!( ̄^ ̄;)

いつものようにBAITENに行ったら、

今日はBAITENがお休みです!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

と言われた事も何回かあります。

変更は数日前には決定しているのに、お店には連絡が無いと。。。。

しかも前日も普通にBAITENに行ってるのに。。。。


そうなんです!BAITEN担当の先生の連絡ミスです。

BAITEN担当の『マヨパン先生』。。。。

彼女のお陰で、毎度多大な迷惑を被っているのです。


OBACHANが彼女を『マヨパン』と密かに呼んでいる理由は、また後日。。。。


話は戻って。。。。

戦場さながらのパン屋も、なんとか無事に全ての配達の時間に間に合うように商品をそろえ、

OBACHANは学校に向かいました。

学校に着いて、車からパンのいっぱい入った箱をおろしていたら、


『シュシュシュシュシュイマセ~ン!シュイマセ~ン!』と後ろから声が。。。


見るとそこには『マヨパン』がいました。

あいかわらず『シュイマセン!』を繰り返しているマヨパン。。。。


手には近くのスーパーで買って来たと思われるお弁当。

『シュイマセン』を連発して、職員室に消えて行きました。。。。


先生と言うよりは、社会人としてどうよ?

そこはBAITENが終わるころでも見計らって顔出して、

改めて『申し訳ありませんでした』だろ?( ̄- ̄;)

そして罪滅ぼしで、パン買えよーーーー!(笑)


『シュイマセン』で済んだら、警察いらねぇよっ!

ボケが!┏┫*` ー ´┣━━━━━━━━━●)゚ロ゚)グハッ!(笑)




結局この日のOBACHANは、早出でお昼ごはんも食べれず。。。。orz



『パンを売ってるわたしが、一番腹減ってるんじゃーー(T△T 三 T△T)』



と言っていました♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)





